ももちん ハンドメイド生活 

ハンドメイドが大好きな4児の母の 手作り日記です。

近況

2017-12-06 | Diary
(*´∀`*)ノチャ

先月の半ばに叔母さんが亡くなりまして。

ももちんの地元の方に旦那ちゃんと4号ちゃんと3人で戻ってました。

さすが雨女(雪女?)です。

帰省が決定するや否や大雪ですw

数日で車窓もこの景色ですよ。





あゝ北海道て感じですねw

行きは高速使って行ったのですが、

途中のサービスエリアで旦那ちゃんが発見。





『白い』に続き、『メロ~ンなブラックサンダー!!』

家で留守番してる1・2・3号にお土産ですw


そしてそのサービスエリアで何ともあるあるな出来事が・・・。

「4号の靴がない・・・」

長時間のドライブになるのでと、靴を履かせないでダッコで車に乗せて、

ももちんが靴を持ち・・・

持ち・・・

持っていない・・・

1度は持ちました。

何か思い出して、また家の中に入るのに置きました・・・。

そのまま家を出たようです・・・。

おかげで、途中の町で靴屋さんにより新しいスノーブーツを買い、

ももちんは自己嫌悪、4号は大喜び、旦那ちゃんは呆れるという構図です。

レインブーツしかなかったし!丁度良かったし!

もう忘れよう。



4号の黒い服もなかったので前日に急遽作ったりしましたが、

急いでて写真撮らず、そのまま忘れてましたw

手作りというよりはリメイクを中心にやってたので、UPできるような代物はありませんw

大人のパジャマから子供のパジャマとか、

前に作った服のサイズ直しとか、

4号の移動ポケットがボロボロで新しく和柄で作ったかな。

あとは旦那ちゃんととももちんの半纏(はんてん)のお直し。

これからまた色々忙しくなるのでできるときにやっていきたいと思います。







人気ブログランキングポチ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちゃいちゃ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪菜)
2017-12-10 22:07:38
見事な白銀の世界゚゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今住んでるところは滅多に雪積もらないので
こういうの見ると懐かしい…(´,,•ω•,,`)

靴…抱っこしたりしていると忘れますよねw
私のお友達は社内土足厳禁でSAで高価な靴脱ぎ捨てて
きてましたよ(ㆁᴗㆁ;)
その後、土足厳禁解除してましたけど(*ノ∀`*)
Unknown (ももちん)
2017-12-11 01:11:45
まだ家に忘れてるからいいんだよねー必ず帰るし。
車土禁にしてると必ず一度は置き去り経験あるよね!!
私は土禁にしたことないけど、父の車がそうだった時に同じことが起きました(-_-;)
途中でサンダル買って行ったわー懐かしいww
運転席だけ土禁にしてたから私は大丈夫だったけどねっ。

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事