ももちん ハンドメイド生活 

ハンドメイドが大好きな4児の母の 手作り日記です。

『ちいさなプリンセス ソフィア』 続き

2016-10-12 | 作品集
雪ちゃんにやる気もらったおかげか、今日は午前中やる気MAXで頑張りました!


まず昨日の作業・・・。

前身頃と後見頃の切り替え部分の仮止め。





切り替え部分にテープを縫い付ける・・・。





胸元のこの一回転・・・大変過ぎる・・・。

安い片面サテンリボン使ったので、なかなか思い通りになってくれなくて苦労しました(汗

リボンの上部分だけ縫って、疲れたのでまた次の日・・・w



そして本日。

リボンの下部分を頑張って仕上げて、

袖の裾にゴムを入れて仮止め。





見頃に袖をつけて、脇を縫う。





縦にリボンを縫い付ける。





マジックテープを縫い付ける。





表面に縫い目が出ないように、裏面に縫い付けてから、

折ってアイロン両面シートで固定してます。

襟をバイアスでくるんで縫う。





上部はこれで終了~♪


なかなか進んだぞっ!

明日は、スカートやるぞ~•٩(๑•̀ω•́๑)۶






人気ブログランキングへポチ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと・・・?『ソフィア』... | トップ | 『ちいさなプリンセス ソフ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪菜)
2016-10-12 18:06:22
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
リボン作業細かい(・:゚д゚:・)ハァハァ
一つ一つが丁寧でももさんの優しさが伝わりますね(*´ェ`*)
養女になりたい(*´д`*)ハァハァ
あぁ…でも、コスするにはそろそろ痛い年齢に近づいて…(>´ω`< )
Unknown (ももちん)
2016-10-12 20:18:35
残念ながら5人目はいりませんヾノ ゚ω゚ )ナイナイ

ほんと、いつまで着てくれるのか。
もう数年だろうなぁ・・・

Unknown (雪菜)
2016-10-13 07:03:13
5人目の野望お断りされた(*´д`*)ハァハァ

あと数年かぁ…
大きくなってほしい反面、いつまでも子供のままでいて欲しい気も
しますね(*´ェ`*)
あぁ…4号ちゃんにパフェをあーんしてあげたい゚゚+.(*ノェノ)゚+
「仕方ないから食べてあげるよっ」
って言われたら完璧(´,,•ω•,,`)ウズウズ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

作品集」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL