ももちん ハンドメイド生活 

ハンドメイドが大好きな4児の母の 手作り日記です。

『ちいさなプリンセス ソフィア』 続きの続き

2016-10-15 | 作品集
とうとうペイント・・・この時が来た。

前から言ってますが、この系の作業は苦手です。

布縫い付ける方が良かったのか?とも思いましたが、

重くなるかな?と思ってペイントする方向で・・・。





クリアファイルをくり抜いてここまでは大丈夫・・・。

失敗したのは、企業ロゴ入った方の面使ったとか(笑

消しときましたw





塗った・・・。





外した・・・。

あ、ちょっとはみ出てる・・・。

これを全6枚。





つなぎ合わせて





端の始末。





最初に作ったパニエと合体。





上位部分のウエストに布足しましたが、これには訳が・・・。

リボンが足りなかったっ!!

買いに行こうか迷ったけど、最低限の費用でやっているので、

これ以上はお金もかけられないと判断し、濃い紫のサテンで代用・・・w





上部とスカートを合体。

もうちょっとスカートのボリュームが欲しかったなぁ。

4号ちゃんに一回着てもらう。

壁にかけてる時よりもスカートは気にならなかったかな?

にしても・・・サイズが合わないのでちょっと微妙w


さて、次は例のヤツです。

『パール』です!!

うまくいくんでしょうかねぇ。

素直に買った方がいいかなぁw





人気ブログランキングへポチ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ちいさなプリンセス ソフ... | トップ | 『ちいさなプリンセス ソフ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪菜)
2016-10-16 06:56:13
可愛い~(*´艸`*)
「企業のロゴ」でちょっとウケましたw
パール買ったら楽できるけどコストを考えると頑張るしか。。。・x・;
無事上手くいきますように(´,,•ω•,,`)
Unknown (ミズキン)
2016-10-16 21:35:26
工程を見ても理解できない子がきましたヨー!
『企業のロゴ』は、私もウケました
つかみはおkっす!
着たところを愛でたいのぉぉぉぉぉぉ
Unknown (ももちん)
2016-10-17 08:22:19
ありがとー!
ほんと作るのって楽しいけどお金かかるのよね・・・。
アニメって、「それ物理的に無理でしょ」ってデザインばっかだったりするしね~。
その辺はプリキュアで鍛えられてるので、何とかしてきたけど、だからこそ本物に忠実にを大事にしたい・・・。
パールちゃんとできるかなぁ・・・不安。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

作品集」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL