ももちん ハンドメイド生活 

ハンドメイドが大好きな4児の母の 手作り日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ドレミファロンド』 買い出しデート♪

2016-10-25 | Diary
やっと4号ちゃんの衣装に取り掛かります!

まずは買い出し~。

いつもは、地下鉄でちゃちゃっと行っちゃうのですが、

今回は旦那ちゃんの体も空いていたので付き合ってもらうことに。

最近ももちん家では、旦那ちゃんの仕事の車を入れ替えてでかくなっちゃったので、

街中の駐車場事情が厳しい・・・。

だいたいの立駐はRV車満車で、「ほんとなのか?」と思うくらい・・・。

なので、いつも地下鉄で済ますのですが、

最近旦那ちゃんと2人で出かけることもなかったのでついでにデート♪

案の定、駐車場は満車。

旦那ちゃんには車で待っててもらい、さくっと買い物~。

と思ったんだけど、上着の色に合う靴下用の2Wayがない・・・・。

仕方ないので、ニット生地の売り場を徘徊して、

妥協で似たような生地を選んだものの、

1m2680円とかする高い生地・・・。

30㎝購入でも約900円・・・(泣

結局材料全部買って、合計6000円くらいになりました・・・。

去年の『千本桜』は8000円かかってるので、まぁいいか・・・。





買い物も終わって、そろそろお昼。

ご飯食べよう~。

前日の夜がラーメンだったのでご飯ものがいいなーとか話してるうちに、

この1週間くらいで、ストレスなのか寒暖差のせいなのか、

全身が原因不明のかゆみに襲われており、

ストレスなら発散した方がいいんじゃない?の流れでカラオケに行くことになりましたw

お互いにかなり久しぶりに行ったので、1曲目の選曲に10分くらいロス。

ついでにご飯頼んだけど、二人だとすぐ順番きちゃってゆっくり食べられなかったw

2時間ほどで4号ちゃん下校の時間。

二人だと2時間も十分長いねぇ。

満足して帰りました♪

かゆみは治まってないけど、旦那ちゃんの気遣いに感謝です。

よし、ラストスパート頑張るぞっ!!





人気ブログランキングへポチ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ちいさなプリンセス ソフ... | トップ | 『ドレミファロンド』 スカート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪菜)
2016-10-25 15:02:31
あら…デートだったのですね゚゚+.(*ノェノ)゚+
カラオケいいなぁ…(´ー`)
風邪ばかりひいてて最近行ってない。。。

痒み、あんまりひどかったら軟膏などを…(*´д`*)ハァハァ
4号ちゃんの衣装楽しみだけど、桃さんの身体も心配(´・ω・`)
Unknown (ももちん)
2016-10-26 08:37:42
(人ω・*)ありがとう

多分、衣装終わってマッタリできる時間が増えれば治まると思うんだけどね~。
そういう雪ちゃんもちゃんと食べて体力つけないと風邪治らないぞー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL