ももちん ハンドメイド生活 

ハンドメイドが大好きな4児の母の 手作り日記です。

八卦炉&ホウキ  アリオ ハロウィンイベント

2017-10-29 | 作品集
今年は、旦那ちゃんの協力で小道具も作ってあるんです。

魔理沙の武器である『八卦炉』&ホウキ。

旦那ちゃんが頑張って3日ほどで作ってくれましたw






ちゃんと七色に光るんですよ~!

4号ちゃんも大喜びでした。


今年は小学校の学習発表会がハロウィンイベントと被ってしまって、

一番近間にあったイベントは間に合わなくて断念。

大通りのイベントも17:00~と夜になって寒くなるし、子供歩かせるにはちょっと危ないかと思いやめました。

なので29日(日)のアリオのハロウィンイベントに参加してきました。

12歳までの子供が参加できるパレードなのですが、10:00~と14:00~のパレードは事前予約制で受付は早い段階で終了していました。

12:00~のパレードが当日受付可能ということで、家族で朝の9時に家を出て受付してきましたw

人前に出るのに慣れてないからか、テンション低めな4号ちゃん・・・。

旦那ちゃんと2号ちゃんに「こんな時こそ楽しまなければ!」と言われながらもパレード開始。

魔理沙も結構知名度低めなのは知ってますが(一般の方には)、

たまーに言われる「魔理沙だー」の言葉に嬉しそうでしたね(親子とも)。

パレード終わりで、一人ずつアピールtimeがあり、魔理沙ポーズとって終了。

ギャラリーで見ていた旦那ちゃんの隣に審査員がいたらしく、

ちらっと見たら、そこそこ好評価だったらしいですw

賞は取れなかったけど、まぁ楽しめたんじゃないでしょうかね。

終了後、フォトブースで写真撮って、あとは魔理沙でブラブラしてもらいました。





その後、毎年お友達に行って来いと言われているケーキ屋さんのイベントに。

写真を撮ってもらって、お店に貼られて、審査されて、

上位10名にバースデーケーキの予約券がもらえるってイベントでした。




人目にさらされることがないからか、もう諦めたのか、

今日一番イキイキしてた気がします・・・。

一日歩き回って疲れましたね・・・。

発表会の代休で月曜日はお休みなので、ゆっくりしたいと思いますw

4号ちゃん(*´ノ∀`)オツカレサーン





人気ブログランキングポチ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔理沙 ドロワーズ(アンダ... | トップ | リュックからショルダーバッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪菜)
2017-10-30 08:15:17
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
『八卦炉』&ホウキに衣装…
相変わらず手が凝ってる(*´Д`*)ハァハァ
というか、パパさんも作ったのねw
お二人ともおつかれさまでした(´ω`)

それにしても4号ちゃん可愛い(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
Unknown (ももちん)
2017-11-01 00:39:09
(人ω・*)ありがとう

去年ほど疲れてないw
1着しか作ってないので・・・

来年は2号ちゃんも高校卒業してて時間も今よりはできるということで、一緒にコスしたいといっているので、今年よりは大変ですw
大人サイズだし・・・
バイトして自分で材料費は出してくれるらしい(かもしれない)ので母は頑張りますよ。娘たちの為にw

ひとまずは今月分のクリップもギリで終わったので休みますっ!

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事