ニモのつぶやき☆

幸せいっぱ~い♪ラブラブ日記です☆

ドジなニモですが^^明るく楽しい毎日を過ごしています。

草が生えたきたーーーーー。

2017年04月20日 | Weblog
もう、ホント一軒家って大変だって~ 

ニモ家、小さいながらも庭がある   

リビングの前の庭ゎ防草シートで、その上に人工芝生を引いてる ←だけど、小さな隙間から草が生えてくる

家の周りゎ、コの字型で防草シートで防犯砂利を引いてる、あとブロックを置いてある 

だけど、その隙間から草が生えてくるんだよね~   

毎度、草に悩まされ、家の周り全部、コンクリートにしたいトコ 

なのに、みぃ~クンゎ「コンクリートだと、きっちりやるからお金がかかるよ」←鉄骨いれるとか、どーとか

と、新婚当時、お金もなく、業者に庭を頼めなくて、みぃ~クンとニモで庭を作ったの 

家の土を捨てて、平にして ←その捨てた土、他の家、数件が建設中だったので、他の家にバラまいた 

土を捨てる作業ゎ夜中の12時から、二人で上から下まで黒い服を来ての作業 

1週間~2週間、土の作業に追われ、週末ゎホームセンターでブロックや防犯砂利や防草シートを買ったり。

庭が完成するまで、約1ヶ月かかった。費用ゎ10万ちょっと   

と、そんな思い出あるケド  草やだーーーーーー。

と、みぃ~クンに伝えると・・・

①だから、お金かかるよ ②安くコンクリートを仕上げても、あとでヒビ割れするから

③鉄骨いれたり、穴掘ったり、色々と手間がかかる ④土がないと不安 ←意味不明だ 

⑤宝くじ当たったら、引っ越して、新しい家を建ててあげるから ⑥そしたら、全部、コンクリートでいいから

など、また丸め込まれる 

仕方なく、ニモ一人で草取りしたよ  小さな隙間から草・・・。

仕上げに、キッチン用のマジックリンやお風呂のマジツクリンを草取った所にまいてやった 

これで、しばらく草とはバイバイだ   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貧乏料理その② | トップ | 1,942円☆☆☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。