ニモのつぶやき☆

幸せいっぱ~い♪ラブラブ日記です☆

ドジなニモですが^^明るく楽しい毎日を過ごしています。

来客・・・。

2017年05月17日 | Weblog
それゎ義理両親だった。。。

昨日の夜、連絡があり、野菜を持って行きます。お父さんが午前中に行きます。

と、みぃ~クンのお母さんが言っていたので、待っていた所・・・

午前中も何も、11時30分過ぎにきた 

遅くなぁ~い  しかも、両親そろってきた 

昼時に  どーしよ、何もないし、すぐに作れるわけないじゃん   

すると、みぃ~クンのお母さん、すぐ帰るわ ←玄関払いゎ悪いので家に上がってもらう 

たくさんの野菜もらったケド  い、いらないんだよね~

あー、こんなにいっぱい 食べきれない、無農薬での野菜ゎ虫だらけ 

みぃ~クンのお母さん「ちゃんと洗ったから、虫いないわよ~ 」 

・・・だから、それがいるのさ  老眼で目が悪いから見えてないだろーね 

本日もらった物・・・

①春菊 ②ほうれん草 ③サントウサイ ④エシャレット ⑤半分食べた、カステラ ←これ、やだ。人にあげる物で食べかけイヤじゃない

⑥キャベツ ⑦油揚げ ←これも開いてる、使いかけ

と、ありがたいけれど食べきれなくて、腐って変色して捨ててしまう 

ニモ家にも野菜いっぱいあるもん、それを食べてからになる 

ちなみに、1度開けた物ゎ食べない、すぐ捨てる。当たり前でしょ 

そして、リビングのソファーに案内して、ニモがお茶を入れる。。。

あー、お昼どーしよ。そればかり  近所にある回転寿司屋に誘うと考えた。

問題発生  ニモの財布、3,000円しかなかった 

回転寿司屋に行って、足りなくなったら困るじゃん  

あー、もう最悪だぉ~。昨日の電話で、お昼に行きます。と言えばいいのに 

しかも、お父さんだけ来ると言ってたじゃん ←お父さんゎいつも玄関先で帰る

ニモ、心で泣く。。。お金がないのってイヤだね   

と、なんだかんだで45分ぐらいリビングで会話し、帰って行った。。。

普通ゎ、いい嫁で料理がすぐ出来る人なら、パパッと昼食を作るよね~

ある物で、素早く。なのに、ニモゎそれが出来ない   

ごめん、みぃ~クン 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マザコン、子離れ出来ない親... | トップ | 62歳の人が面接にきたーー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。