ニモのつぶやき☆

幸せいっぱ~い♪ラブラブ日記です☆

ドジなニモですが^^明るく楽しい毎日を過ごしています。

同居は無理だと思う。。。

2017年01月30日 | Weblog
ニモのお友達で2組の子なし夫婦や子持ち夫婦が同居した。。。

Aちゃん、半いそうろうのまま結婚で同居。

Bちゃん、3.11の地震で賃貸マンション最上階で怖くなり、義理実家に逃げ込み

そのまま、マンションを出て義理実家に同居。

と、ニモゎこの2組が心配だった 

ねぇ~、大丈夫?同居って  など、聞くと・・・

2人の友達ゎ言う。。。

①お金かかんないし、家事やってくれる ②いい人だし、悪くないよ ③子供が生まれたら面倒も見てくれる

④その分、働いて貯金も出来る

など  お~ぉ、そう考えるか

でも、ニモゎ絶対に同居ゎイヤだけど~ 

いいのは最初だけだと思うから。同居なんてしたコトないから分かんないケドねっ 

と、それから半年ぐらい経ち、Bちゃん義理実家がイヤになり子供を連れて自分の実家に帰った。

同居ゎイヤだ、離婚するかマンション買うかのどっちかにして ←旦那さんは実家に居たかった、なぜならお金がかからないから

そして、旦那さんは子供と離れたくなく離婚したくないからマンションを購入した。

Bちゃん、早い内に同居して良かったし、いい経験になったよ。二度と同居なんてしないし、介護の面倒なんて見ないからー

など、義理両親が大嫌いになったらしい 

更にAちゃん、1年後、もーホントに義理両親イヤだからアパートに引っ越しをした。と連絡があった。

と、この2人の友達ゎやはり義理母との衝突が原因だったらしい   

①掃除も汚い ←それぞれやり方が違うもんね

②食事も年寄りだから、魚中心で焦げてたり ←60代だとそーなんか?

③洗濯のやり方も悪い、ネットに入れるとかない ←それ、任せるからいけないよね?

④キッチンの使い方も雑 ←確かに、キッチンゎ女の城だもん、それぞれやり方がある

⑤子供に対しての衛生面がダメ ←おしり拭きのシートも使わず、ハンドタオル。ミルクの瓶も消毒もなく、水道水とか
                昔の人ゎ、そーかもね

など、色々と問題点があったらしい 

と、やっぱ同居ゎ無理でしょー。ニモにゎ分かる・・・

なので、ニモゎ絶対に同居なんてしなーい。介護になったら、ヘルパーだね。

あとゎ、老人ホームだぉ~。ニモの近所にゎたくさんあるからー

デイサービスやケアハウス・老人保健施設・有料老人ホーム・小規模多機能施設・特養老後施設など、そこに入れば、ニモが時間ある時に顔を出せる。

はたもや、1日2日ぐらいだったら、ニモ家で外泊許可を取ってお泊り出来る。

やはり、義理親のコト、嫌いになりたくないもの。

みぃ~クンを育ててくれた親だからね 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容室♪ | トップ | 半分だけ主夫?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。