ニモのつぶやき☆

幸せいっぱ~い♪ラブラブ日記です☆

ドジなニモですが^^明るく楽しい毎日を過ごしています。

3万円、貯金する為に☆☆☆

2017年03月21日 | Weblog
ニモ家の場合、食費と外食を節約するしかない 

光熱費も節約したいケド、みぃ~クンがイヤがるから出来ない 

今月、すでに食費¥32,000 外食¥9、750

ちなみに、今まで、食費4万以上&外食2万以上 

あ~  これじゃあ、3万円、貯金できなーい 

どーしたらいいんだろ  おバカなニモゎ考えました 笑

今月ゎ、間に合わない ←3万貯金ゎ無理だもん 

とりあえず、出来る限り、貯金だ 

来年、絶対に海外旅行に行きたい。結婚10周年だもん 

というわけで、まず、スーパーにニモゎ週3行ってる 

1回の買い物で、大体¥3,000~4,000ぐらい使ってる。

そもそも、それがダメなんだ 

1回の買い物に¥2,500以内にすればいいんじゃない 

さっき、スーパーに行く前に貧乏料理の献立を考え、3日分の食料を買ってきたんだケド

レシートを確認すると¥2,110だったぉ~   

1日目、小松菜と厚揚げの炒め そぼろ 卵焼き 豚汁

2日目、 ギョーザ 卵焼き 豚汁(前の日の残り)サラダ

3日目、パスタレトルト(前に買った)スープレトルト(前に買った) サラダ

どう?すごくなぁーい   

よし、この調子で1回の買い物を¥2,500以内にするど~ 

めざせ、貧乏料理 笑 貧乏料理でも、栄養になってる きっと 

すべてゎ来年の海外旅行の為に   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同居がイヤな理由・・・。 | トップ | 子なしって、ラクで暇だと思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。