マミィの思うつぼ~~★

可愛い娘達、モモアンと我儘で頑固な典型的A型人間のマミィの日常をつづります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2010年03月25日 02時58分29秒 | Weblog
マミィの都合により、こちらのブログは休止させて頂きたいと思います。
休止させて頂く理由らしい理由は、有るような無いような...。
休止は致しますが、ネットから引退する訳では有りませんので、皆様のブログにはお邪魔させて頂きます。その際には...塩など撒かずに、仲良くして下さいね。

ブックマークにリンクさせて頂いておりました、皆様のブログもご迷惑をお掛けしてはと思い、すべて外させて頂きました。

こちらのブログでの4年間、マミィの言いたい放題に、お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

まだまだ吠え足りないマミィですが...また、どこかで、吠えていたら、どうぞ、ご一緒に吠えて下さいませ。

この記事をはてなブックマークに追加

春の花

2010年03月23日 02時02分22秒 | Weblog
マミィの徒歩出勤コースには、ちょっとした遊歩道があって、そこはちょいと横切るだけ
なんだけど、季節の花が植えられていて、目の保養になるんだわ。

この間から、満開になりつつあるのが、白木蓮

     

そして、今日はその反対側に植わっているも2分咲きになったよ。

     

このまま良い天気が続けば、今週末には8分咲きになるんだろうけど、天気予報では、また
明日から崩れるとか 残念だねぇ。

残念と言えば...ここ数ヶ月、お気に入りだった深夜のドラマが、次々と終了して
しまった事なんだわ。

土曜日のアグリーベティ、日曜は無くて、月曜のエデンの東、火曜日のDr.ハウス
アグリーベティとDr.ハウスはシリーズ物だから、アメリカの放映が終わったら、また
戻って来ると思うんだけどね。あ、ERも、戻って来るのかなぁ。

今のマミィには水曜の志村屋しか残っていないのだぁぁぁ
     
そうそう、マミィね、志村さん大好きなんだわ。お気づきの方もいらっしゃるかと思うけど、
このブログのブックマークに、志村さんのブログが有るんですよ。

志村さんの言葉を読むと、ますます、ファンになってしまうのですぅ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

突風!!

2010年03月22日 01時50分10秒 | Weblog
昨夜から、青梅では時折、突風が吹き荒れてたよ。家にいる分には、あまり臨場感が無くて
「多少、強い風が吹いてるねぇ」程度だったんだけど...今朝、外に出て見て驚いた。
道端に色々な物が有ったよ。そうそう、うちの会社の敷地内に挿して有ったノボリが新青梅街道を挟んで向こう側の、車屋さんの前の歩道に転がっていたそうな。お兄さんが運んで来てくれたよ。申し訳ね~~~

ノボリの根元部分は、車に轢かれた痕が有ったから、車の運転手さんもビックリしただろうねぇ。歩行者や自転車の人とかに、ぶつからなくて良かったよ。
まぁ、このノボリはさ、以前から、『みっともないから出さない方が良いのに』って思っていたから、この機会に撤去すべきだよね。

そうそう、マミィが徒歩(途中、突風に煽られて、数回、立ち往生したんだけどね)で会社に辿り着いたら...道路に面した、駐輪場に『肌掛け』が引っかかっていた。慌てて着替えて、事務所に持ち帰ったよぉ。
道路にでも飛ばされたら、それこそ、エライこっちゃだもんね。
近くのマンションから飛んで来たんだろうけど...何だか想像すると、『空飛ぶ魔法の絨毯』みたいで、思わず、クスリと笑ってしまった

昨日、導入したブラウザ『Firefox』なんだけどね。Google Chromeに比べて動作は遅いんだけど、でも、背景画像の羊がマミィのツボでね(爆)



目の所に、URLのアドレスバーがいて邪魔なんだけど(爆)
まぁ、多少は遅くても(IEよりは全然、快適だけどね)まぁ、羊に免じて許しちゃうかもね。

今日、発見した事...実は...コノひと



お肉よりお魚が好きらしい。
お肉とか「あげる」って言ってるのに、何度もイラナイを繰り返して、3度目位になると、「じゃぁ、ちょっとだけ食べてみる」って、嫌々食べて...「ちょっと、好きかも。もっとください」って言う頃には、無くなっているのがいつもの事なんだけどね。
今日、甘塩の鮭を焼いたら...アンにしては珍しく「ください」って
パパが皮を少し上げたら、「美味しい」って...。

そっかぁ、アンはお魚が好きだったのかぁって、新発見をしたのである。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みっつ目~~(爆)

2010年03月21日 00時00分39秒 | Weblog
昨日、Operaをインストールしたんだけどね...やっぱり、ブログでリンクが貼れないのはマミィにとっては、とっても痛い

マミィは結構、お店とか色々紹介する事が多いから、リンク出来ないとなると、結構、不完全燃焼になってしまうんだわ。
そうなると、Google Chrome も Opera も、ダメじゃ~~んって事になる。まぁね、一旦、アップしてから、Internet Explorer を起動させて、そちらからブログを編集しても良いんだけど...それって二重手間じゃない?

そんな訳で、仕方無いので、また新たなブラウザを入手する事にした。
今度は、Mozilla Firefox にしてみた。
Firefoxだと、マミィの好きな『HTMLエディター』で、記事を書く事が出来るんだわ。
記事内リンクも、ごくごく当たり前に出来る...しか~~し、文字に色を付ける事は出来ないのだぁぁぁ TEXTエディターなら、出来るんだけど微妙な色は指定出来ないんだわ。

まぁ、色文字位、我慢するっきゃないかもねぇ。

それと、このFirefoxも、可愛いテキストが沢山あって、選び放題(爆)
でも、8000種類も有ると、悩みまくるんだけどね。

当分の間は、このFirefoxで落ち着こうかなぁ。


昨日辺りから、どうも風邪を引いたみたいで、喉の痛みと鼻声になっているしぃ
おまけに、卒業式シーズンに突入しているから、仕事もバタバタ忙しいし、連休だしぃ

早く寝よう~~っと!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4週間ぶりのネイル♪

2010年03月20日 00時05分36秒 | Weblog
今月は予定が色々狂ってしまって、いつもなら3週間毎にネイルと6週間毎にまつげパーマ
お願いしているのだけど、今回は4週間ぶり(まつPは7週間)となってしまった。

流石に4週間も間があくと、右手の中指・薬指の甘皮に近い部分が、浮き上がってしまったけど、透明な
透明なマニュキュアを塗って誤魔化してた

今回は、5回目のラストだったのに、どんなカラーにするか決まっていなくて、まつPをして貰いながら
イメージを固めるつもりだったんだけど...ネイリストのつっじ~と話してるうちに、話に集中していて
すっかり忘れちゃってた(爆)

最近の若い子の中でつっじ~(24歳で、ご主人と1歳と3歳の女のお子さんがいるの)はマミィの
超~お気に入りなんだわ。

明るくて、キチンとした言葉遣いの出来る子だし、今時の子にしては珍しく、キチンとお料理も出来て
お料理談義になると、本当に楽しいの。若いなりの工夫もされてて、ほぉ~~っと感心してしまう。

その彼女が、今朝早起きして、チョコチップブレッドを焼いて来てくれたの。

も~~、感激モンでしょ

          

上手に出来てて、しかも美味しいの

大変だったでしょ?って聞いたら、「い~え~、ホームベーカリーが焼いてくれたので...」って
材料を量って入れて途中で、チョコレートを入れたりするので、やっぱり、大変だったとマミィは思う。

マミィのお気に入り度はますますだわよね(爆)

さて、そんな訳で今回のネイルは...こんな感じになりました。

          

オトナしめ(爆)で、ちょいキラキラで、3Dアートのリボンを潰して付けてもらいました。
ちょいとアップで...

          

ほい、右手ね。前回は左の薬指だけのアートだったんだけど、今回は右の人指し指にも付けました。
来月から、ボウリング教室が有るので、親指・中指・薬指はベットギリギリの長さです。

          

こっちは左手ね。人工的に長さ出しはしていないんだけど、結構、爪自体が伸びたので長く見えます。
          

不思議な事に、ジェルを落として爪を整えた状態で見ると、そんなに長さは無い様に見えるんだけど
ジェルをすると、お~~~、長さあるねぇって思えるんだわねぇ。

次回、また5回チケット(前回と同じ価格に下がってた)を購入予定(爆)


さて、昨日のブログで、Google Chromeを新しいブラウザとして、インストールしたと話しましたね?
インターネットを徘徊するには、軽く良いのだけど、このブログを書くとなると不便な事が多くて
ちょっと不満だったんだわ。
文章を打ち込んだ後で、文字色を変える時とか、文字にリンクさせるのがダメでね。

Google Chromeの他に、もうひとつ候補があって...それはOpera(オペラ)ね。

やっぱり、このOperaもHTMLエディターは使う事は出来ないんだけど、文字色の変更に関しては
今までと同じに出来るので、まぁ、良い方かなぁ。ただねぇ、何故か、このオペラも文字にリンクを
貼れないんだわ。何故なんだろうねぇ

やっぱり、用途によって使い分けるっきゃないかねぇ。
ちなみに、Google Chromeの方は、今まで使っていたIEのお気に入りがそのまま、移行しているので
面倒は無いけど、オペラの方は入力しないとダメなので、ちょいと不便かもねぇ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたご無沙汰っ

2010年03月18日 03時30分26秒 | Weblog
ブログネタは、色々有るんだけど...まぁ、いつも吠えてばかりじゃねぇって事で自粛しておった

って言うのも有るのだけど...またまたInternet Explorerが重たくなってしまった

この間はPCのホルダーに入れていた、モモアンの画像をDVDに移し替えて綺麗さっぱりしたら
サクサク動く様になったんだわ。

でも、先週辺りから激遅の時と、まぁ普通って時があって、ブラウザ不安定だなと感じていた。

そんな話をバイトのS君に話していたら、S君が使っているブラウザが高速で良い感じだと言う事で
教えて貰ったんだわ。でもマミィは基本的に、アプリケーションをインストールするのって嫌いだから
放置してたんだわ。

だけど、あまりにがIEがタラタラするので、やっと重い腰を上げた。
それがGoogle Chromeなんだけどね。想像以上に、サクサク動くので、中々良いかなぁって思う。

そして、ちょっとテーマ(ブログで言うところの背景とかテンプレート)が替えられる事かな。
もちろん、マミィのは可愛いのにしてあるよ。

ただ、良くわからないのが...、このブログを書くのに、TEXTエディターとHTMLエディターの
どちらかを選択できるのだけど、マミィは、最近はHTMLの方を使ってたんだわ。
HTMLの方が、文章の段組とか文字色を色々に変えられるから、マミィは好きだったんだけどね。

でも、このGC(Google Chrome)を使うと、良く分からないけど、アップ出来ないんだわ。
それと、このTEXTでも、文章の途中で文字色を変えると行末に来ちゃうから、それを切り取って
貼り付けと言う面倒な作業をする事になる。普通に、文章を打ち込んでる時に、文字色を変えるのは
問題無いんだけどねぇ。

ウロウロ閲覧する時は、GCでブログをアップする時にはIEと使い分けるのが一番かなぁ。

Google Chrome
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングゥ~♪

2010年03月12日 21時57分21秒 | Weblog

今日はモモアンのトリミング。本当は先週のはずだったんだけど、パパのシフトと雨と言う予報(実際は、雨、降らなかったんだけどねぇ)で、急遽変更して貰ったんだわ。
親子揃って我儘で、本当にいつも申し訳無いって思っているんだわ。

今回も、良い感じに仕上げて貰えて、マミィは嬉しいよ。



トリミングに連れて行く時、お散歩もしたから、二人とも疲れちゃったね。



超~~ご機嫌なモモだね。この所、寒かったので洋服を着せていたから、腕の付け根が痒い痒いになって、アムアムしちゃって...ちょびっとハゲちゃったねぇ。



アンは帰宅してから、大暴れして...髪の毛3回もザンバラになってしまったんだよね。暴れるのもあるけれど、シャンプーでサラサラになり過ぎて、パイル地のゴムなのに、すぐに取れちゃうんだもんね。アンが悪いんじゃないよぉぉ。

モモアンをトリミングに出してから、パパとスタバで軽くコーヒーとパンを食べて、ボ~っとしつつ時間稼ぎ(爆)をしてから、コストコ
今日は道路が空いてて、すいすい走って、コストコの駐車場に到着したのが、9時40分。チョイ、早過ぎた...けど、まだ、駐車場はガラガラだったから、入り口に近い所に駐車出来た。

暫く、携帯でネットを見ながら時間潰し(爆)
そろそろかと思って顔を上げたら、いつの間にか、駐車場はミッチリと車が停まってた。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

じゃぁ、そろそろ降りようかと1階の入り口に降りたら、長蛇の列(トグロ巻いてた)。
半分位の人は、一日お試し会員券(チラシ)を持っていたよ。このお試し会員券って、その日だけ、入場出来るんだけど支払いをする時に、5%上乗せで精算になるんだわ。このチラシが配布されると、コストコはかなり混み合っちゃうんだけどね。

今日は、給料日前なので、大した物は買わない様に、予め、買わなくちゃならない物をリストアップしていった。マミィにしては、計画的(爆)
散々悩んだのが、ティファールの圧力鍋。6リットルで13800円だったかなぁ。
結構、手前に品出ししていたので...もしかしたら、4月に配布されるクーポンブックに載るかもって事で、今回は、見送った。

そして、この間から、気になっていた...コレ



ミニアップルターンオーバー...早い話が、ミニアップルパイ(爆)
1個のサイズが手の平サイズなんだけど、中身のアップルフィリングは、大匙2杯位なので、甘さもすっきりしていて、マミィ好み
なんだか、コレにハマリそう!!!半分は、冷凍庫に保存しちゃいました。

コストコから出たら...同僚のMからメールが来た。「何だよ~凸」と、ムカつきながら内容を確認。会社の事務所で使っているPCがぶっ飛んだので、SOSだぁ?
昨日から、PCの音が大きくなっていたらしいんだけど...今朝、立ち上がらなくて、総務から「ハードが壊れていると思うけど、バックアップ取って有るんでしょうね?と言われたらしい。
Mにハードだの、バックアップだのって言ったって理解出来ないんだから、聞く方が間違ってる(爆)
1月の半ばに、バックアップディスクを作っておいたから...仕方無いので、マミィだけ会社の近くに落としてもらって、パパは買い物した物を家に持って帰ってもらった。

ちょっとだけ立ち上がって、すぐに電源が落ちるんだけど、何回か挑戦してるうちに、立ち上がって来たので、一番、新しい状態のバックアップを取ろうと...CDRを探したら、新しいのが無かったので、この1月のを消して新たに書き込もうとして...消した所で、電源が落ちた

消すんじゃなかったと後悔してもすでに遅し...万事窮す
最悪の時は、去年の10月のを使って、担当者が色々、作り直すっきゃないか...。
うちの連中はさ、バックアップなんて自分達でしなくちゃならないって事すら、認識していないんだよね。そもそも、バックアップの意味すら知らないんだろうしぃ

もう、怒り心頭になりつつ...最後の手段に出た。それはさ、電源プラグを抜いてから、電源スイッチを10回位、ペシペシと叩いて放電させるんだわ。
本当は電源プラグを抜くんだけど、マミィはワザと電源プラグを抜かずに、本体とモニターを繋ぐプラグだけ抜いて、ペシペシしてやった。どうせ、ハードがぶっ飛んでいるのなら、何をしたってダメなんだし...ヤケクソね。

ところが、ペシペシってやった途端、ブォ~~ってPCの中のファンが凄い勢いで回り始めたんだわ。急いで電源を切って、電源プラグを一旦抜いて、また差して電源を入れたら、立ち上がった。

必要な物を、全部メモリースティックに突っ込んで、副社長の共有ドキュメントの中にも居候をさせて貰って...何とか、セーフ
先月、事務所に新しいPCを買って貰っていたので、取りあえず仕事に支障は出ないで済んだ。

それにしても...休日に、何が悲しくて、嫌な汗をかかなくちゃ、ならないんだろうかっ凸

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

予定変更...

2010年03月12日 00時06分44秒 | Weblog

今日は、パパの歯の治療で都内に出るつもりだったんだわ。で、一旦9時頃に目が覚めたんだけど、トイレに行って...時間が半端に早かったので、得意の二度寝

何時か知らないけど、パパに起こされたらしいんだけど...無意識にパスしたらしい(爆)
12時に飛び起きて、卵屋さんには寄れないけど、行って行けない時間じゃなかったから、パパを起こしたんだけど...パパは、マミィを起こすまで寝ていなかったみたいで、爆睡してたんで、今日の予約はキャンセルした。
そしたら、兄貴も鼻声で風邪を引いて体調悪そうだったので、お互いにラッキーだったかなぁ。

そんな訳で、一旦、シャワーを浴びたり洗濯をして、三度寝に突入
5時過ぎには、流石にお腹が空いて目が覚めた。モモアンとベットで遊んでいるうちに、パパも目が覚めて、何か食べようって事になった。

家で食べるのなら、マミィが作るコーンブレッド&ウィンナー&オムレツのブランチみみたいな食事。宅配ならピザか中華か寿司。食べに行くなら色々(爆)

マミィはアップルパイが食べたくなったので、不二家までパパとお散歩する事にした。
途中、ドラッグでパパの花粉症のクスリを買って、テクテク歩く事15分位かなぁ。
パパと歩きながら、色々しゃべりながら歩いたら、アっと言う間だったけど、普段、仕事で動き回っているのと違って、歩くって目的で歩くと結構大変とパパは思ったのかも。段々無口になってた(爆)

まぁ、そんなこんなで不二家に到着して、ショーケースを見たら...アップルパイは売り切れだった
他の物はあまりなぁって思っていたら、パパが指差す先にミルキーロールケーキ。
甘いんだろうなぁって思っているから、ずっとパスして来たんだけど...まぁ、欲しい物が無かったから、しゃぁない買ってみるかとお買い上げ。

箱を開けると...

デッカイ、ミルキーが出現(爆)



中には真っ白な生地の中に真っ白なクリームの入った、ロールケーキが入っていました。
味は...まだ、食べてないので、それは後日(爆)

不二家からの帰りに、コンビニに寄ったら...



チョコドリンクを発見。だけど、最初はポッ○の缶コーヒーだと思ってたんだわ。デザイン一緒でしょ?一度通り過ぎて、アレ?って思って、戻ってじっくり見たら...

BLUE SEALのチョコドリンクって書いてあるじゃない。あのアイスクリームメーカーのって事でさっそくお買い上げ。

マミィ達の年代の人は、BLUE SEALのアイスクリームって言うと、ハワイのお土産って思うんだよね。実際、31年前にハワイに行った時、お土産として販売してたし、皆買っていたんだわ。マカダミアンナッツがまだ、メジャーじゃない頃だもんね。
そのうち、沖縄が返還されて、沖縄土産として定着したんだけどね。

帰宅して、じっくりと缶を眺めたら、沖縄ポッカが製造してたんだわ。
なぁ~~んだ、缶コーヒーと似たパッケージでも可なんだぁって思った。でもさ、こんな二番煎じみたいなデザインじゃなく、もっとファンキーな缶にすれば良いのにね、残念。
味?トロ~~っとして甘いよ。チョコレートアイスが溶けたのを冷やした感じ?(爆)

話は戻って...

コンビニの次は、何を食べるか...。最近、食べていなかったカレー屋さんに行こうと話がまとまった。カレー屋さんに行くには、マミィの大好きなVin Vinoの前を通るんだけどね。チラっと見た感じ、ヒマそうだったんだけど...一瞬、フラフラ~っとそっちに行こうかと思ったんだけど、今日はイタリアンって感じじゃなかったんだわ。
ごめんね~~、今度行くからね

カレー屋さんもヒマだったみたいで、おばちゃん4人グループが一組だけだった。

パパはレディースセットで、シーフードと野菜のカレー2種類。マミィは普通のセットでエッグ入りのキーマカレー。もちろん、二人ともライスじゃなくナンね。

これは、パパのレディースセットについている、タンドリーチキンとタンドリーパウ。



相変わらず、BIGサイズのナンで頂く、本場のカレーはやっぱり美味しかったなぁ。

お腹も一杯だし、眠くなったしぃ(爆)って事で、タラタラと帰宅したら...普段なら、鍵を鍵穴に入れた瞬間に、アンが騒ぐのに、妙に静かだった。
マミィ達が出かけてから1時間半ほどで帰って来たから、帰って来た~~って感動が無いのかなぁって思ってリビングに入ったんだわ。

ふと、床を見たら...マミィの化粧ポーチ(リップクリームと鏡と目薬と睫毛の栄養剤と毛抜きしか入ってない)が落ちていて、中身があちらこちらに転がっていた。
モモがテーブルに乗って落としたんだろうって思ってたんだけど...。

パパが、ソファーを指差して「あ~~、モモ!!何したの?マミィに怒られるよ!!」って言うから、見たら....睫毛の栄養剤と、リップクリームがモモの餌食になっていた



栄養剤の方は、モモの歯が貫通していないので、ボコボコと跡は有るけど、中身は出ていない。リップクリームは蓋を閉めてるので、あまり分からないと思うけど...



キャップを外して、バキバキと噛んでくれたらしい。

このリップクリーム、変な味するから、興味無いと思ってたんだけどねぇ。
ミント系だったら、それこそ、モモは食べちゃうんだけど(爆)
これは、ジンジャーオレンジって香りって言うか、味なんだけどねぇ。変な匂いだけど、唇がしっとりするんで、最近はコレばっかり使ってるんだわ。

それにしても...モモは、最近は、こんな風に破壊活動はしなくなったのに、どういった風の吹き回しだったんだろうか。スリッパの中にプチトマト入れるなんざぁ時々、やってくれてるんだけどねぇ。

相変わらずのいたずらっ子で困ったちゃんだぁ。ぶわはははは

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手抜きドリア

2010年03月11日 02時15分38秒 | Weblog

昨日に引き続き、今日も、お弁当を作る気になれなかったマミィでござる。
ご飯はちゃんとセットしているんだけど...変な時間(普通の人には普通に午前中の時間)に電話が掛かって来るんだわ。普通は、無視するか気付かないんだけど、ついつい電話に出ちゃうもんだから、妙に時間が半端で二度寝

そんな訳で、今夜はお弁当用に炊いた1合のご飯を使って、簡単手抜き夜食

まずは、材料を用意しましょう。

☆ご飯:1合  玉葱:半個を微塵切り  ベーコン:2枚を微塵切り  クリームスープ(アスパラガス)1缶  牛乳:1缶分(水でも可)  無塩バター:小匙1  黒コショウ:少々  セロリーパウダー:少々(無くても可)  溶けるスライスチーズ:2枚

これだけの材料で作るのは...ほうれん草のドリア

①フライパンを熱っして、バターをいれ、玉葱とベーコンを軽く炒める

②①に、適当な大きさに切ったほうれん草を加え、玉葱やベーコンと混ぜ合わせる



③②に、ご飯(出来れば、暖かいご飯が良い)を加えて、ざっくりと混ぜ合わせる。



④ここに、クリームスープの缶詰を同量の牛乳(うちは低脂肪で、牛乳と水と半々)を加えて混ぜ合わせる。



⑤すぐにスープが溶けるのにで、フツフツするまで中火で火を通す。



⑥この状態になったら、グラタン皿に薄く油を引いて、流しこみ、溶けるチーズを千切って乗せる。



⑦余熱無しの200度のオーブンで10分焼き上げて完成



は~~い、出来た

ご飯とスープ缶があれば、20分も掛からないで出来ちゃう手抜きドリア。
そうそう、塩は使いません。ベーコンやスープ自体に塩分が入っているので、黒コショウだけで十分です。もちろん、ホワイトソースなんて不要です。
しかも...フライパン1個と、グラタン皿だけなので、後片付けも楽ちん...パパがね(爆)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

げっ

2010年03月09日 15時19分07秒 | Weblog

外に出たら、雪が降ってるし凸 今日の青梅のピンポイントの天気予報では、雪なんて言って無かったんだよ。



じゃぁ、この白いのは、いったい何?

雪の中、ワシワシ歩いて、会社に到着した頃になって...天気予報で、18時頃にでみぞれだってさ。もうすでに、バッチリと降っていたんだけどね。

で19時には...


みぞれ混じりのぼたん雪が、わっしゃかと降って来たので、たっぷり駐車場の雪掻きをさせて頂きましたしぃ 掻いても掻いても、振り返ると真っ白になっててね

傘なんて差して雪掻きは出来ないから...ダウンのロングコーも髪の毛もずぶ濡れ状態になってしまった。事務所で、タオルで髪の毛を乾かしては、駐車場に行っての繰り返し。

天気予報では、夜中の0時より強雨になって3時には弱い雨になるとか...。
22時過ぎの外の様子では、それは無いなぁって感じだったんだけど、23時半位になって、氷粒みたいなみぞれになって、それが一気に雨になった。

ほぉぉぉ当たったねぇ。11時前にジュニアからの電話で、閉めちゃってって事なので、お客もいないし11時半には閉店作業となった。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加