M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

トン汁が恋しくなる季節

2016-10-29 21:48:05 | Motorcycle/Touring

風が冷たく感じる時期になるとトン汁が恋しくなる。

とは言え、去年は前年(2014年12月)から心臓の不調で冬場は活動できる状態ではなかったから一度もトン汁オフは出来ず、バイク関係では2014年5月にJAB NETWORKのオフミで平湯キャンプ場に行った時に作ったのが屋外では最後。

昨今は7kgの減量効果もあってか体調もそこそこなので、極内輪でトン汁オフを計画。場所は三連荘で浮島公園。

昨日は脚を一段増やしたトライポッド(改)やそのトライポッドに吊るせるように極太のアルミ針金で吊り手を付けた大鍋等、普段は余り使わないキャンプ道具を引っ張り出してきた。ダグの焚火缶もあるのだが、どうもサイズが中途半端でなかなか出番がない。

今日は食材を仕入れてきた。明日の朝に仕込めば良い。 燃料はストックしてある中からカインズホームのオガライトを選択、着火については先日テスト済み

バイクでも積めない量では無いが、ここ数週間動かしていないから充電を兼ねてクルマで行く事にした。

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が揺れた一台 | トップ | 好きな写真が貼れるテンプレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。