M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

冬は液燃、アルストでラーツー

2016-12-18 13:53:29 | Motorcycle/Touring

【20161218】

天気が良いとそれだけで気分も上々。

走れる時に走らないとネ!

ホームグラウンドの浮島公園へ、ただ真っ直ぐ行くのも面白く無いので少し遠回り、潮来から北浦の東岸を北上してR354を左折、道の駅たまつくりの手前でR355に入り、R51から浮島へ。

このルートだとセイコマの店舗をいくつか通るけど今日はラーツーだからパス。

風防を兼ねた五徳はロッキーカップの底にぴったり嵌まるから邪魔にならないけど、もう二度と手に入らないのが残念。あれこれと試したがこれが一番扱い易い。

ラーメンは余り得意じゃないので緑のたぬき、鮭のおにぎり。アルコールは70cc位消費。風は無いが、気化を加速するためにアルミのレンジカバーをカットしたウインドシールドで周囲を囲んだ。おにぎりをカップヌードルの蓋に乗せておくと温まって美味しい。

途中でアルコールを補充する時はチャンと消火されているか松葉をかざして確認する。ボトルのアルコールに引火したらヤバい。

イグルーのクーラートートは10L、ほぼ全部収まった。炊事道具がこの位の量だとパッキングが楽、もうそんなに食べないのだから調理器具も全方位対応を止め最小限に留めてコンビニやスーパーの総菜や弁当、レトルトを活用すれば大した道具は要らないと暫く前から思ってはいて、後は精々焼肉用の鉄板を追加すれば数日のキャンプなら不便は無い。来年のキャンプシーズンには見直しをしてみようか・・・断捨離の道は近くて遠い。

   

   

食後はコーヒー、風もほとんどなく、日差しがあって暖かい。ベンチに座っていると眠くて動きたく無くなるが風邪をぶりかえしても不味いので早目に引き上げた。

 

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。