M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

今週末は・・・

2016-09-14 21:34:47 | MISC

と言っても、ツーリングじゃない、どうせ天気悪いし、「終の棲家」に関する処理中で、それが終わるまでは気分も乗らないし・・・

秋のお彼岸は21日からだけど今週末に一足早い墓参りを予定。基本交通安全旬間中はバイクは勿論、車での外出も極力避けているから旬間前の方が都合が良い。

以前は秋の墓参りは雑草との戦いだった。墓一面に雑草が生え、隣の墓からもヤブガラシが侵入、墓石に捲きつくは、ハチや蚊が飛び交うわと箒にちりとりだけじゃなくて剪定鋏、刈り込み鋏、鋸から鎌、香取線香や殺虫剤やらと重装備、墓掃除は戦争状態だった。

盛り土を10cm程掘ってそこにコンクリートを流し込んで「草止め」をしたから今は平和、隣の墓からの侵入されても土が無いから根を張れずj除去は簡単だし、更に墓地の管理事務所に荒廃ぶりを連絡すると状況をチェックして荒廃等が酷いようだと墓の持ち主に連絡をとり清掃を促してくれる。
実際前回はそれまで草ボウボウで放置状態だったのが綺麗に清掃されていた。

ここ数年身体の具合で墓参りにも行かなかった父が今回は一緒に行くと言っているので当日の体調がよければ一緒に車に乗せていく予定をしている。

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる (MOMO)
2016-09-15 21:28:46
>アキさん

こんばんは、凄い体験をされているんですね。

私も心臓がぁ~でしたがただただ苦しかったですね、痛みは有りませんでしたがあまりいい死に方じゃない気がしました。

ともあれ確かに周囲に迷惑をかけないように逝きたいとは
思うのと、一通りは済ませたから左程長生きしたいとは
思わなくなってきました。
終の棲家 (アキ)
2016-09-15 19:45:08
終の棲家 ⇦ 考えたくなくても考えてしまう歳になっちゃいましたね〜😅 私は一度45秒程心臓止まって仮死状態経験しましたが、真っ暗な世界があっただけで他には何もなかったですね〜😲 なので死んでも周りに迷惑をかけないように生きてるうちに遊びまくろうと思います 残せるような財産も無いので…😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。