M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

禁煙ライダー888日目

2017-05-14 08:33:53 | やは病のや

当たり前だが今年1月記事の777日からは111日が経過し、2月記事の800日からは88日が経過した訳で振り返ると時の経つのは早いものだと思う。

言うまでの無く禁煙だけが健康の要素じゃないし、禁煙したからといって世の中が素晴らしく好転する訳も無いが、話を聞いていると喫煙者にとって最近は随分と住みにくい世の中になってきている様で案外禁煙するストレスと喫煙を続けるストレスが逆転する日も近いんじゃないかなどと思うことも・・・

喫煙ライダー曰くはツーリングの途中に寄る過疎の道の駅は天国なんだそうだ・・・そこら中に灰皿ドーン、歩行喫煙デーン、飯屋は全面喫煙席バーン!!嫌煙者が見たら発狂するかもしれないけど、なに驚くにはたらない、ホンの数十年前には風邪で町医者に行くと医者は咥え煙草で患者に聴診器をあててたし、学校の職員室は先生の顔がはっきり見えない程に紫煙で霞んでいたからね。

 ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rタイヤ到着 | トップ | 寅壱赤耳タオル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (totti)
2017-05-14 10:49:41
喫煙を続けるストレスかぁ
僕も車の中では喫わないですからねぇ
潮時は近いかも
Unknown (ver 650)
2017-05-14 12:09:49
こんにちは

私は喫煙者です。
今ホムセンに高枝切りバサミ買いに来たついでに、ワイン10本、缶ビール1ケースとレジ横の自分が吸ってる銘柄のタバコあるだけ買ったところです。

喫煙者ですが公共の建物や飲食店の全面禁煙は悪くないと思っています。
正直SA などの喫煙box ?小屋?で吸うのも少しストレスですねぇ。
タバコ ライター 携帯灰皿。どれかひとつ欠けた時のストレスはハンパじゃないですし。
こんな思いするなら止めてやろうか。とも思う時もありますがヤメナイですねぇ。
そのうちキャンプ場も全面禁煙になったりして(笑)
ストレス (MOMO)
2017-05-14 14:59:01
>tottiさん

10年位止めてたんでしょ、だから吸う吸わない
よりもむしろどちらがよりストレスが少ないかが
tottiさんにとっては大事なんじゃないかなぁ~
憂鬱 (MOMO)
2017-05-14 15:03:02
>ver650さん

こんにちは、話は変わりますがブログのGWツーレポ
楽しく拝見しました。

実は一旦書いて削った喫煙者の憂鬱、

煙草、ライター携帯灰皿、予備タバコで膨らむポケット、喫煙所探し、喫煙中に次の喫煙時刻と場所の想定、ヤニ切れを恐れて美味くもないのにニコチンを溜め込む為に一本余計に吸う時の罪悪感等々

なんてネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。