M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

VStrom650 長期燃費記録:169回給油/ 48,000km

2016-09-19 18:42:29 | Motorcycle/Touring

2013年1月に乗り出してから約45ヵ月が経過、その間169回の給油記録を全て採ってきた。

現在Trip累計47、947.3km(Odoは47、916km)、

累計給油量1、787.88L、平均燃費26.82km/L

最高値は2013年8月5日に胎内から400km程走って給油した時の33.06km/L、最低値は2016年4月23日の霞ヶ浦の帰りに給油した17.26km/Lだった。

2015年10月10日に30.01km/Lを最後に以降30km/Lの大台に乗る事なく1年近く経つ。

44千km時にチェーン、スプロケ等駆動系のパーツを交換しフリクションロスが改善された筈と燃費の向上も期待したが今の所その面では効果は見られず。 

関連記事

V-Stromの燃費報告

V-Strom DL650燃費報告2

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SIENTAに車椅子を積んで墓参り | トップ | 発注したパーツは・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZINC)
2016-09-22 22:36:04
買い物ぐらいで、印西成田ぐらいしか最近行ってないので、24km/lぐらいです。遠くへ行きたいけど、最近疲れてて寝る方が大事な感じです。

 チェーンも、そろそろ引かないと、ちょっと伸びてます。
25000キロ超えたんで、マニュアル通りならいっそ、スプロケと交換するのも手ですが、リッターオーバーと違って、あんまり摩耗した感じはないですね。
整備コストがかからず良いバイクです
Unknown (MOMO)
2016-09-23 07:39:27
>ZINCさん

歳のせいで午後になると疲れるし緊張感が無くなって走りながら
欠伸が出て困ります。そんな時は止まって30分位仮眠、情けねェ~

短距離はどうしても燃費が落ちますが仕方のない所。

基本チェーンとスプロケ(とハブダンパー)はセット交換ですが25千キロは少し早いかと。私は乗り換えも含めてバイクの生涯ライフを見ながら消耗品もギリギリまで使い倒していくタイプの様です。

確かにDLは比較的消耗品のライフが長くて助かります。
でも5万キロになったらフロントのブレーキパッドとフルードを
交換しようかな~

コメントを投稿

Motorcycle/Touring」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。