M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

さんふらわあ新造船就航

2017-04-23 12:19:53 | Motorcycle/Touring

大洗⇒苫小牧、一部について1時間15分の時間短縮、その分は出航時刻を遅らせている。詳細はこの辺、全ての便では無い様だ。

http://www.sunflower.co.jp/ferry/line/index.shtml

https://trafficnews.jp/post/58927/2/

北海ダーにとっては例えば仕事上がりに大洗に向かったりするのには時間の余裕が出来て朗報ではあるのかもしれないが、レジャーとしてのバイクツーリングなどは微々たる影響度、いずれにせよ過去には高速道路や鉄道輸送などとの競合に敗れてフェリー便が減少した事例もあるから、商業ベースで見た時、この時期に新造船を投入して採算が取れるのか、回収が可能なのか、他人事ながら一寸気にはなる。

以前にも記事にしたが、個人的なツーリングルートとしては、時間と金銭の効率的利用、見どころの多さ、山と川と海と適当なワインディングによる景色の多様性、豊富な温泉と歴史を感じる宿、キャンプ場、食べ物等々通えば通う程、東北の懐の深さに魅了されていて飽きない。

従い、私の中では東北を通過点としてしまうのは余りにももったいない、という事でツーリングで津軽海峡を渡る事は暫く無いだろう。

まあ日本海を挟んだ辺りでキナ臭い話しも有る様でそうなればツーリングどころの騒ぎではないのだが・・・

ポチッと宜しくです!!   

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンプ道具以外のツーリン... | トップ | タイヤエアゲージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。