M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

ネモフィラ食べよう、ハム焼き観よう?!

2017-05-05 21:31:13 | MISC

【20170505】

今回は連続8日間、放し飼いで遊ばせて貰った!

で、今日はカミさんと娘とでカミさんの実家に行く予定だったがその前に少しドライブ、ひたち海浜公園ネモフィラ観よう、ハム焼き食べよう!!

多少は渋滞が緩和したと思われる10時過ぎに出発したのだが・・・石岡小美玉IC辺りから友部SAまで断続的な渋滞、我慢しかない。

友部JCTから北関東自動車道に入りこの先は順調かと思ったらそう甘くは無かった。ひたち海浜公園IC手前2kmから渋滞、ICを降りた後も駐車場までがまた渋滞。以前あまりの渋滞にICでUターンして帰ってしまった事があったので今日は何とか辿り付きたかった。

駐車場に止めてゲートを入るとハム焼きの煙が見える(笑)ただハム焼きと豚ドックの両方を食べるつもりだったが豚ドックは既に売り切れ、牛タン焼きも売り切れでハム焼きしかなかったけどこれが食べられれば満足。ただ昔に比べて量が減り、価格も上がっているのは残念だが世の常か・・・

  

腹を満たした後はネモフィラの丘へ。ここは冬になるとコキアの丘になる。

丘一面の花は中々に綺麗なのだが・・・人、人、人、丘に登る道は渋滞気味、そんな状況で登る気は失せて下からみるだけ、富士山も見る山で登る山では無いのだw

ハム焼きだけでは足らず、めいめいが買い食い。

   

ゲートへの戻り道にはチューリップも咲いていた。

残念だが帰り道も渋滞、高速は止めて下道で北浦を経由し途中で夕食を食べてから20時過ぎに帰宅。そんなことで実家行きは明日以降に延期になった。

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017GW 東古屋湖キャンプツ... | トップ | 2017GW東北ツーリング番外編... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MISC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。