もものおはなし。

言葉にすることで嬉しい気持ちが大きくなったり、悲しい気持ちがちょっと楽になったり、そんなこと書いていこうかな☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

miss you

2008-02-24 22:42:08 | Weblog
facebookで思い出にひたる。

高校の時にhost sisterだったLaurenがその時付き合ってたKevinと結婚するらしい。sweetだわ[m:47]

アイオワがなつかしい。
その時は苦労したstubbonなマサチューセッツがなつかしい。

自由で、意見がばんばん飛び交って、でも次にはそのこと忘れてるような、self-confidentも心地よかった。
遊び心たっぷり。
Friday Night
tons of paper
rice chaser

なんでアメリカで働くこととか考えなかったのかな。確かに帰国直後はアメリカ嫌いになってたけど。

関学に留学に来てたSeanとかしゅんすけは日本で働いてるのに、UMassで日本語専攻してたMattもBobbyもLoganも日本で働いてるってゆーのに。


留学仲間のあずちゃんの日記の触発され、まりやとゆーすけさんと最近話したからか、留学中のこと色々思い出しちゃった。


アメリカも日本も一長一短。
もう一回アメリカ行きたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達

2008-02-24 21:01:10 | Weblog
学生に戻った気分。

金曜、すっごい感覚が似てる友達と出会う。
研修のクラスに転入してきた女の子。
私と恋愛感、女の子の部分が一緒。
楽しくこいばなできそうな仲になる予感。
出会って2日目である意味運命共同体となるし(笑)

私、おしに弱いなぁ。
まぁ女の子はみんなそうだょね。

私の生活に足りなかったものの一つ。
恋バナができる女の子の友達。
恋バナする時って感覚が似てないとしっくりこないけど、
やっとみつけたぁー!
彼女も同じように感じてくれてるらしい。

しかも、多分好きなタイプも一緒。
同じ人好きになりませんように。
もうすでになってるかな??


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

精神不安定

2008-02-24 06:00:47 | Weblog
あー落ちてる。
落ちてるなぁ。。。

小さな不満、ストレスが重なって今悪循環な生活してる。

窓口で対応するお客さんから受ける精神的苦痛。
先輩たちに冷たくあしらわれることでうける精神的苦痛。
でも、聞かなきゃ分からないから、常に低姿勢でいる苦痛。
なにをやってるんだ。

私は何にでも一生懸命になりすぎて、うまく立ち回れないから、常に冗談で適当な発言をする先輩にもイライラ。
最愛の彼女がいるくせに、やりすぎなぐらい思わせぶりなやつに振り回される毎日。もうやめてほしい。
相談にのるといいながら、相談したら、今まで私に対して思われてた不満を言ってきた先輩。意味が分からない。

支店でも、研修でも男の子の同期に、「もも、もも」って他の女の子たちよりかわいがってもらってるけど、彼らの一番ではないから逆にむなしい。

酔っ払って全然ノーマークな人にやられてしまうし。。。
へこむ。

就職活動なんてまともにしてないなかで今の会社に決めたから、会社に思い入れがもてない。

現実逃避でお花屋さんになりたいって思ったり




話は分かるけど、東京の男性って発言がドラマ仕立て(笑)

「悪かったな」
「もも、俺の目を見ろ!」

とか。若干韓流ドラマ並みのセリフだけど、言われてドキっとした(苦)



精神的なブレが大きい。
彼氏がいないから?
寂しいから?


もう、どうにでもして
全てを委ねてしまいたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008-02-16 18:27:52 | Weblog
なんで私ってこうなんだろう。
わがままでがまんがなくて、甘えた。
好きな人からは一番に扱われないといやで、人に依存しないと生きていけなくて。。
自分で自分の存在意義がみつけられない。


人に頼られたい。甘えたい。弱いトコを見せてほしい。
見せてくれないと、私なんかには頼ってくれないんだって、自分の存在意義が下がる。私を欲してほしい。私なしじゃ生きられないぐらいに思ってほしい。


思い通りにならないと、小さな子供みたいに、すねる、怒る。注目されたくてか、わがままに拍車がかかる。


思い通りにならないとイライラする。チームワークとかを学ばないで育ったなぁ。
こんなんじゃダメだぁ。。。器が小さいなぁ。



でも、思ったこと、やりたいことを一応まず声に出してみることは悪いことだと思えない。ダメならダメってゆってくれたらいぃし、間違ってたら間違ってるって教えてほしい。常に受身な姿勢。これもよくないんだろうなぁ。


言われる前に気づけって?相手の気持ち、立場の想像ができない。


同期の女の子のこと、ほんとに好きじゃないし、尊敬もできないから人間不信になってる。くだらない会話。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、上京

2007-03-27 21:32:03 | Weblog
今まで、みんなが寂しい寂しいって言うほど、みんなと別れること、東京へ行くこと、ネガティブに考えてなかった。どっちかっていうと、また会えるっていう気持ちが強かったし、東京でいろんな新しいことが待ってるってワクワクしてた。

なのに、今さびしい。しんみり。家族と離れる。さみしい。好きな人とも離れる。いやだ。

死ぬほどつらいこととかあったらどうしよう。

しょぼん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日大安

2007-02-19 22:54:24 | Weblog
やのっちの結婚式。


1年の11月にC号館前で「俺結婚したんよねー」と大学院の説明会の後で告げられた。「ベイビーができちゃって」って。


関学生としては初めて話してもらえたみたいで、びっくりしたけど嬉しかった。


2年の5月に小夏ちゃんが生まれて、4年の2月に結婚披露宴。


やのっちにはもう私たち以上に大切なものがあるっていうのは少し寂しいけど、本当にどんどん素敵で頼りがいある男になっていくやのっち、結婚式もよかった。



まかべちーに絶対泣くよって言われてたけど、なんで泣くの??って感じでいざ当日やのっちに会うと・・・めっちゃ涙出てきた。なんでなんで??
とにかく涙だった・・・。一目見ただけで・・・。


おめでとうやのっち、ちひろさん、こなつちゃん。心から。


本当に幸せをおすそわけしてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10年以上ぶりの再会

2007-01-20 00:05:24 | Weblog
ゆみちゃんと今日再会しました 小さい頃お父さんのお友達の木下さんとこによく遊びに行っていたので、そこの子どもさんたちのゆみちゃん、たろーくん、ゆーやくんとも仲良くて、でも、大きくなるにつれて京都と大阪なので会わなくなったんだけど、ずっと会いたいと思ってて今日再会しました

小学校低学年以来あってないのに、一目みてすぐゆみちゃんって分かりました^^ゆみちゃんも分かってくれて、本能で覚えてるのかなーなんて思いました

すっごい不思議な感じだったけど、再会できてすごい嬉しかったし、こんな風にまた会えることが素敵だなって思いました。


建築や金属に興味があるゆみちゃんは、建築家である木下さんや、金属彫刻をするお父さんの話を興味深そうに聞いたり、質問したりで、なんかすごいなーって思った

とゆーか、家では日本語できないで通ってるお父さんがゆみちゃんの質問にちゃんと答えてて、ちょっと尊敬しました!!マジで!!びっくりいろんなことも知ってるし(金属の歴史だったり)ほんとちょっとびっくりしたょ!!


木下さんが設計した昔の町屋を改装したレストランで京風フレンチをワインと一緒にご馳走になり、素敵な再会のひと時を楽しみました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばかまっしぐら

2007-01-09 14:55:33 | Weblog
脳がどんどん退化してる気がする・・・

だいじょうぶなんかな、私。

今も数少ないバスの時刻表見今日土曜やって勝手に見間違えてて、2時半に出たら46分のに乗れたのに、今度4時16分までないょ。。。。

fuck....
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明智光秀

2007-01-03 23:43:27 | Weblog
唐沢寿明主演のドラマ「明智光秀~神に愛されなかった男」を今見たんだけど、すごい感動。。。じぃ~ん。。。泣きそうになっちゃった。

民のことを考える博識の光秀とその聡明な妻、息子すごいすごいかっこいぃオトコやん!!!

織田信長のわがままな独裁君主ぶりちょっとかっこいぃと思ってしまったけど・・・

武士のそれぞれの想いとか、必死さとか、美化されてるかもだけど、武士はやっぱりかっこいぃよぉ!!自分の意思を貫いて、家臣に忠実で、武道に励んで、頭をねって。。。。


今の女の人が一歩下がってついてくると思われてる日本の文化は、武士の時代が大きく影響してるんだなぁ、とも思いました。


最近、夜の2時間番組がおもしろぃ。最近の「相棒」もスマスマ見てたのを中止して、見ちゃったし、前松岡くんがやってた「信長の棺」もおもしろかったぁ。

年なのかにゃ??
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ビリヤードって・・・

2006-11-20 23:31:38 | Weblog
しんどい。

筋トレとかなくて、とにかく練習しなくちゃいけない。

失敗するのは全て自分のせい。怒りがどこにもぶつけられない。

仲間うちでの試合は、かっても負けても喜べない。

でも、あと一歩で嫌いになりそうにもなるけど、あと一歩でめっちゃ好きにもなりそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加