🍑 桃日記 🍑

♪ 京都で生まれ、京都で育ち、京都で過ごす シニア主婦です~ ♪

☆ そう言えば・・・ 忘れてました☆

2017年04月20日 | 主人の出張日記
主人は 相変わらず出張マンで

今朝 3日間だけですが

上海出張に、出かけていきました~


そうそう そう言えば

この間の ベトナムとスリランカへの

出張ですが、写真を沢山送ってきてくれたのに

すっかり UPするのを忘れてました

相変わらず 食事の写真が多いですけどね


ベトナムでの食事です(ステーキ)



スリランカのホテルです



スリランカの像の入浴です

スリランカの象さんは小さいんですね

身体を 綺麗に洗ってもらって

象さん 気持ちよさそう~~



スリランカ(コロンボ)の朝食



スリランカ(コロンボ)の朝食



スリランカ(コロンボ)の 夕食


スリランカ(コロンボ)の 夕食

見た通り

スリランカのお米は長い~

食感も 見た通り パサパサで

不評でした(主人評)


海外出張では、ほとんどの食事が口に合わなくて・・


当たり前だけど 

日本が一番良いって いつも言ってます



あっ それから

今日 夕方 洗濯物を取り込んでいる時

右腕に 激痛が・・・・ 

洗濯物の中から アシナガ蜂が飛び出しました~~~

もうスゴイ~~激痛です

長男にすぐに ネットで蜂に刺された時の

応急処置を見てもらいました

まず

刺された箇所を、流水で洗いながら

毒を絞りだしました

そして 傷口に薬(私は、テラ・コートリル)を塗り

ガーゼで包み 保冷剤を当てて 包帯しました

すると 少しですが 痛みが和らぎ

腫れあがる事はなかったです

今のところですが・・・・

それでも 

2回目以降に刺された人の約10%の人に、

アナフィラキシーショックの症状が出ると

言われているらしく

次からは 刺されないようにしないと

生まれて初めて蜂に刺されましたが

こんな 激痛だとは・・・・

思ってもみなかったです~

しばらくは 蜂 恐怖症になりそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 一人ランチ ☆ | トップ | ☆ タケノコ狩り ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。