☆ 新米 コシヒカリ ☆

2016年09月16日 | 頂き物

 今日も どんよりした お天気ですね

 でも 掃除機かけても お洗濯物を干しても 

 汗だくにならないので 嬉しい~~

 
 昨日、滋賀県の主人の伯母から 新米が送られて来ました 


 


 主人の母は、主人が10歳の時に 病気で他界しました36歳でした

 その時 妹は5歳でした (現在 東京在住です)

 その頃 主人の父は 海運会社に勤めていたので 外航海になると  

 何年も帰って来ず 祖父と3人で暮らしていたそうです。

 母が亡くなった後 幼い兄妹を 心配して良くしてもらったそうです

 

 滋賀県の伯母は、亡くなった母の義姉です

 (伯母のご主人(故人)が 母の実兄です)

 もう 母が亡くなって 48年経つのに

 今でも主人の事を気遣ってくれている とても優しい伯母です

 私の実父と同い年の 82歳ですが いつまでも元気で長生きして欲しいです

 大切に 美味しく 頂きます ありがとうございました

 

最新の画像もっと見る