MOMOの台所 ~ドイツの食生活だより~

MOMOの台所では、ワイン片手にお料理が作られます。
どんなお料理&ワインか、ちょっと覗いてみてください。

MOMOのオーストリアワイン&グルメ旅 Vol.6

2017-07-11 | ドイツ料理
この旅行の最後のランチはクレムスという街にあるイェルというレストランでいただきました。
クレムスはヴァッハウを離れてクレムスタールというワイン地区に属します。

クレムスは大きな街で、最終日のお買い物もここで済ませました。
お買い物は自由時間にし、それぞれがショッピングバックを持って予約したレストランに時間通りに集合。





小さいながらも心地のいいテラス席で最終日のランチをいただきました。


こちらは、にほんでいう付きだし。
ワインと一緒にサーブされたハムとチーズ。
大盛りです。

実は、MOMOは連日のご馳走に少し胃袋がお疲れ気味だったので、前菜なしで、メインだけを注文したのです。

でも、こ〜んな付きだしがでてきたので、十分、前菜をいただいた気分になりました。

MOMOのメインは鹿フィレ肉のカカオソースと血のソーセージ入りシュトウルーデル


柔らかい鹿肉とカカオのソース。ちょっとビターなチョコレートの香りといったソース。
バニラやカカオのソースをデザートでないものに使うのも流行りなのかな。

MOMOは血のソーセージはあまり好きではないので、一口だけ食べて他の人にあげちゃいました。

その他の人の前菜やメインをちょっと味見させてもらったりしました。



MOMOだけがメインだけ。他の人は前菜とメインか、メインとデザートか、しっかりと食べておりました。

来週からはダイエット!と言いながらね。





     

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MOMOのオーストリアワイ... | トップ | MOMOのオーストリアワイン&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。