MOMOの台所 ~ドイツの食生活だより~

MOMOの台所では、ワイン片手にお料理が作られます。
どんなお料理&ワインか、ちょっと覗いてみてください。

MOMOのオーストリアワイン・グルメ旅 Vol.5 (ヴァッハウ・レストラン紹介)

2017-07-10 | ドイツ料理
ヴァッハウのデュルンシュタイン(Dürrnstein)村にはF.X.ピヒラー、アルツィンガー、クノルといった有名醸造所が揃っております。


クノル醸造所は伝統を重んじる作り手として知られている。
この醸造所が経営しているレストランが「ロイプナーホーフ」
二日目のお昼ご飯はこちらで・・・・



広々としたお庭を見ながらのお食事はとても気持ちのいいものです。



MOMOの前菜

ただのカルパッチョではありません。
イノシシのお肉のカルパッチョです。
グリシーニも手作り。
臭みもなにもなく、イノシシのコクのあるお味がとても美味しかったです~~~~。


主菜はブッターシュニッツエル

ただのハンバーグではありません。
仔牛肉のミンチで作ったハンバーグです。
仔牛のミンチ、なんて贅沢なんでしょう。柔らかくてふわふわ。

日本やドイツでは仔牛肉でハンバーグを作ることはないけれど、ここオーストリアではこのブッターシュニッツエルというものがあるんです。
是非とも、一度、食べてみたかったMOMOです。






さてさて、こちらのレストランの評価ですが、ちっと残念なことがありました。
かなり混んでいたということも理由に一つでしょうが、アペリティフにたのんだゼクトが間違っていたり、MOMOのブッターシュニッツエルの注文が通っていなくて、ほかの仲間よりも20分も遅れて出来上がったりと、サービスがマイナス。
お料理そのものや、ワインはよかったんですけどね。
ワインはちょっと高かった・・・クノル醸造所ですから、お値段もちょっとお高めは当然でしょうけど。





     










『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MOMOのオーストリアワイ... | トップ | MOMOのオーストリアワイン&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。