MOMOの台所 ~ドイツの食生活だより~

MOMOの台所では、ワイン片手にお料理が作られます。
どんなお料理&ワインか、ちょっと覗いてみてください。

鴨肉ハムのサラダ仕立て 忙しい時の贅沢特急料理

2016-12-07 | ドイツ料理
お仕事の予定が大幅に狂い、予定がたたない。
しかも、やってしまわないことは山のようにある12月




そんな時、MOMOはデパ地下で贅沢品を購入。
お高いハムです。
豚肉でも鶏肉でも、牛肉でもなく、鴨肉で~~~す!!!!
やはり、どこででも買える品物ではなくお値段も高い。

でも、今日はゆっくりとお料理する気分になれない。
お家に帰ったらワインをあけて、サッと作って食べたい。でも、夜ご飯だし、ワインも飲むことだし(これは、毎日だから、口実にはならないか・・・)ちょっといいものを食べたいと思って買った鴨のハムです。



ルッコラとトマトのサラダとあわせていただきました。
ドレッシングには柚子胡椒を加えてみました。


簡単にできた!ワインにあう!美味しい!
ホッと一息ついたMOMOの贅沢特急料理です。





     
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ応えあり!ロールキャベ... | トップ | パパッとイクラ丼 忙しい時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。