MOMOの台所 ~ドイツの食生活だより~

MOMOの台所では、ワイン片手にお料理が作られます。
どんなお料理&ワインか、ちょっと覗いてみてください。

お魚とシュパーゲルをほんのり香るカレーのソースで…

2017-05-16 | その他、洋食・創作料理
スズキ科の淡水魚Zanderを焼いたものに今が旬のシュパーゲル(ホワイトアスパラガス)とグリーンアスパラガスを添えたお料理です。



お魚がメインなんですけど、お話したいのは付け合わせのアスパラガスとソース。
このアスパラガスとソースはプロの料理人から、MOMOにも簡単に作れる普段とは違うアスパラガス料理として教えてもらったものなんです。

ポイントは、ソースにほんのりと香る程度のカレー粉を加えること。
仕上げに黒ゴマをかけること。

アスパラガスにカレーとゴマという組み合わせが、プロの料理人の香辛料の使い方かあ~と感激しちゃったんです。



シュパーゲルをいつもと違うように食べたい時、アイデア料理でおもてなししたい時などにはもってこいのお料理だと思います。
オランデーズソースではなく、ほんのりとカレーの香りがするソースに黒ゴマの香ばしさもプラスされているんですから!





     
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワインのおともに!フラムク... | トップ | 焼肉のタレで作るチキンウイング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。