モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



 月に一回だと 季節の移ろいが分かりやすいです。 特養ホーム玄関の外です。

ツバメは子育てをしています。 上の方ですから下から撮ってズーム お腹すいたよ~

 

ハイハイ しっかり食べりーね~

 

また 調達してくるから待っとくんだよ~

 

室内では、この鉢植え 何の花か分からなかった。鉢に名前が書いてあって・・・オンシジューム  今までオンシジュームは黄色しか観たことないけれど・・・

シャーリーベイビー スイートフレグランス・・・

 

後で・・・・ この方が作家さん こんなに長ーいのも初めて・・・2mはあります。  しかもチョコレートの香りがしました。

 

本番の音楽会 何時ものフロアーは風邪が流行っているとのことで 今回はデイサービスのフロアで下。

コカリナは懐メロを3曲吹きました。

そして プロのかた こちらも昭和の懐メロで 楽しかったですね~。

 

星降る街角 イントロで ベースだけの演奏 かっこよかったですよ。

 

北の宿 では入所者の女性 が 進行係の男子職員さんに 踊ろうと モーションをかけるけど

カーちゃんから怒られる とかわすと 婆ちゃんやけ断るんやろう(婆ちゃんだから断るんでしょう?)と やり返され みんなして爆笑。

 

七夕さまは8月まで飾るようです。

輪飾りでは 虹が作ってありました。

 

8月の音楽会まで 皆さんお元気で・・・

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 6月6日に始め... 花火大会のお... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。