モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



恐縮するほど何度もご紹介する岩本橋・・・・でも雨の日 ですから珍しいんですよ。

 

雨が見えるでしょうか・・・下手ですからね~

 

黄色いカンナが咲いていました。 傘から雨のしずくが落ちています。 大降りなんです。

 

これも・・・傘の雨

 

 

これも傘の雨です。 

 

 

 

 

梅雨時は収穫の時季なんですね。  ジャガイモ・玉ねぎ たくさんいただき 妹と半分こ です。

 

左 ジャガイモとピーマンを細ーく切って さっとお湯にくぐらせました。 マヨネーズに明太子を混ぜて・・・和えるだけ。

右 ゆでたジャガイモ 豆乳 固形スープを ミキサーで混ぜ 私はいったん温めて冷ましました。 入れるものがなかったから アーモンドを浮かせました。

 

上の段 左から ポテトサラダ チーズ焼き ただ蒸しただけ

下の段 左から ピーマン 牛肉 甘酢煮 小芋唐揚げ  煮物

 

 玉ねぎは・・・

上段は スライスしただけ

下段は 左から チンしただけ  エビチリ 焼きそば

 

あとは ジャガイモも玉ねぎも お味噌汁に重宝しました。

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« グリーンピア... 宙返り・・・ »