モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



家から歩いて行けるレストラン じゃむやさんで・・・

デザート・・・ いちごじゃないんですよ。

 

ライチ です。 この皮を剥いた つるんとした実を冷凍したのしか食べたことありませんでした。

生ライチです。

 

 

楊貴妃がとても好きで 長安まで運んだという話は知っていましたが・・・それは 霊芝(レイシ) だと思っていました。

霊芝とライチは一緒でした。 そういえば響きが似てるか・・

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ボルト&ナット  暦の上で夏の... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。