笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

濃厚ガトーショコラに挑戦!

2009年01月31日 | Sweets

今日は雨も降って寒ーい一日ですね。
こんな日は家でお菓子作りが一番!
ちょりママさんの今日のブログで
しっとり濃厚ガトーショコラを紹介していたので
さっそく作ってみました

薄力粉なしなのでビックリ
作り方のビデオもついていて
混ぜ方などとっても参考になりました。

家にはパン型のミニがないので、
マフィン型に流し込んでみました。
出来上がり~
ちょっと焼き時間が長かったのか
ぱさついているような気が…
まあ、初心者だから仕方ないか???
次回頑張ります

生地がしっとり落ち着くことから
翌日に食べる方が濃厚だとのこと…
今、冷蔵庫で冷やしてま~す
明日まで食べずにいられるかしら

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そぼろ丼 | トップ | 昨日のガトーショコラ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~ (りかりん)
2009-01-31 19:37:51
こんばんは~^0^。
わぁ~ガトーショコラいいですねぇ!
昨日ね、友達と電話で話してて、なんと2月14日がお誕生日な男性と知り合ってしまって、「先日お世話になったのでバレンタインデーだしチョコ作って渡そうと思って」
って言ったら・・・
「チョコ作るって固まってるものわざわざ溶かすのってさ~」
だって・・・(^^;)そうですよねぇ。

さぁ、ガトーショコラでもがんばるかなぁ
Unknown (ちょりママ)
2009-02-01 07:23:54
momoちゃん、おはようござます~☆(←応援マークです^^)
コメント残してくれてありがとう~。
いつも見ててくれたなんてすごいうれしいです♪
わわ~いい\(^▽^)/

ガトーショコラ。早速作ってくれてありがとう~♪
焼き時間なんですが、オーブンの機種によって変わるので調節してみてくださいね。って今更なんですが^^;
でもまたリピしてくれるなんてすごいうれしぃです!ありがとう~♪
そうそう。翌日の方が生地が落ち着いてしっとりとします。冷やすのがオススメかな^^

今日つくレポ紹介でリンクいただきますね~。
あとリンクリストにも貼らせてくださいね^^
これからもよろしくです~♪
Unknown (momo)
2009-02-01 12:28:21
りかりんさん
冷蔵庫で冷やしておいたガトーショコラさっき食べたら、ひゃ~美味しい~
翌日の方が美味しいんですね。癖になりそうです。
Unknown (momo)
2009-02-01 12:32:25
ちょりママさんへ
コメントありがとうございます。とっても嬉しい
さっそく今朝食べましたぁ。焼きすぎたかと思ったけど、それなりにしっとりしていて美味しかったですよ。つくレポ紹介もしていただき、ありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。