笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ゴーヤチャンプルー(^^♪

2017年06月09日 | 野菜料理



梅雨入りしたのに雨は降らず、蒸し暑いですね~

先日ゴーヤを見かけたので、
今年初のゴーヤチャンプルーにしました
ほろ苦いゴーヤ、大好きです。
ビタミンCやカルシウムが多いゴーヤ、積極的に食べたいですね

さて昨日の公園には鳥が沢山
木から落ちた実を一生懸命食べています。
何という名前の鳥かしら?


そして「くちなし」の花が咲いていました。


さてさて昨日、階段を上る際にちょっとよそ見をしたら転倒してしまったんです
左足の膝を強打して、少し流血も。。。
手に荷物を持っていたので全体重を膝で支えてしまったという感じ。
痛いのなんのって。
ちょっと不安になったので、今日病院でレントゲンを撮ってもらいました。
あ~良かった。
骨折もひびも入っていなかった~
不注意はいけませんね。
またまた、整形外科のお世話になってしまいました。トホホ。。。


スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レタスたっぷりの肉巻き | トップ | オリンピックのピンバッチを... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-06-09 19:39:54
ゴーヤチャンプルー美味しそう
私もそろそろ食べようかなと思ってました
暑くなるとゴーヤの苦みがほしくなりますね

そして膝はいかがですか?
私も転ぶとだいたい手と膝をつくため その後整形のお世話になります
お大事にしてくださいね もう若い頃と違ってとっさの行動ができなくなってる私です(><)
Unknown (momo)
2017-06-11 18:29:47
ゆりさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
日に日に良くなっています。
しかし、膝をかばって変な歩き方をしているせいか、別の個所が筋肉痛になったりなど。。。
ホント、私も若い時のようにすぐに反応できなくなっているから注意が必要です。
足腰を鍛えなくっちゃ!!!

コメントを投稿

野菜料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。