笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

オリンピックのピンバッチをゲット!!!

2017年06月11日 | レジャー(花・その他)



こちら2020年オリンピックのピンバッチ
昨日、今日と「世田谷区夏季農産物品評会」が開催され、
その中でオリンピックに関するブースがあり
アンケートに答えたら、このピンバッチをくれたのです。



2020年のオリンピックでは馬術競技が、馬事公苑で開催予定。
そしてアメリカ選手団のキャンプと大会期間中のトレーニング拠点が世田谷に決定しました。

まだまだ先の事と思っていましたが、
着々と準備が進んでいますね。
せっかく日本で、それも東京で開催されるのですから、
何かしら携わることが出来たらよいですね。



さて、この「農産物品評会」、
世田谷区で育てられた野菜の品評会なのですが、
この品評会は今日(11日)。
あいにく私は用事があって行けず、昨日だけちょこっと見に行ってみました。

園芸市もあり
おっと、随分たくさんミニトマトが付いていますね。


そして野菜ソムリエさんによる「世田谷育ち」の試食会。


きゅうりと桜エビの炒め物でした。




テントの中だったので写真がちょっと暗いですね。
温かくシャキシャキした歯ごたえのきゅうり、美味しかったです。


我が家近くの馬事公苑、
毎日多くの重機やトラックが入って大改修工事が、着々と進んでいます。
その様子はまた今度、お楽しみに!!!

ご心配頂いた私の膝は、日に日に良くなってきています。
みなさん、お気遣いありがとうございました。
おっちょこちょいの性格を少しは直さないと、
また痛い目にあいたくないですからね。。。

スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤチャンプルー(^^♪ | トップ | パワーアップ!豚肉とカラフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-06-11 20:08:38
ピンバッチいいですね(^^)
東京オリンピックの時にしていたら素敵かなと思いました♪
ミニトマトいいな~育ててみたいです
きゅうりはほぼ生で食べてますが たまに母伝授のきゅうりとイカゲソの炒め物をします 美味しいですよ(^^)味は醤油で味付けだけです
Unknown (momo)
2017-06-13 16:52:22
ゆりさんへ
実はね、長野オリンピックの時、現地まで行って競技を観戦し色んなピンバッチをゲットしたんです。
ふと、あの時の興奮がよみがえってきました。
東京オリンピックも成功するといいですね(^O^)/

コメントを投稿