笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

安納芋でスィートポテト(^O^)/

2017年05月20日 | Sweets



そのまま焼き芋にして食べても美味しい安納芋
更に美味しく食べたくてスィートポテト作っちゃいました
砂糖は入れずに安納芋の甘さだけ。
とっても美味しくできましたよ



作り方は…
安納芋はオーブントースターで焼き芋を作り、
熱いうちにバターや牛乳、バニラエッセンスを混ぜ、
成形できる固さになったら丸めてアルミカップにのせ
卵黄液を刷毛で塗ってトースターで焼きました

スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな香り!鶏手羽元のレ... | トップ | 厚切り豚ロースめちゃうま玉... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-05-21 13:29:24
美味しそう
そして安寧芋ってまだ食べたことないです
いつか見かけたら買って食べたいです(^^)
こういうスイーツをさっと作れるってやはりセンスだと思いますよ
お菓子作りに全くセンスがない私なので(^^;)もう面倒でやりたいと全く思わないので・・・
Unknown (ナナママ)
2017-05-21 22:34:20

美味しく作っていただきありがとうございます。
焼き芋にしてから作ったら、美味しいですよね。
色も綺麗。。
私も食べたくなりました。
シナモンも、合うかな?
Unknown (momo)
2017-05-22 16:48:46
ゆりさんへ
安納芋美味しいですよ~(*^^*)
見かけたら是非食べてみたください、おススメです!
いやいや、ゆりさんだって色々お料理工夫して作っているから、何かのはずみでお菓子作りはまってしまうかも?
Unknown (momo)
2017-05-22 16:52:11
ナナママさんへ
シナモン合うかもしれませんね(*^^)v
次回作る時には入れてみよう!!!
スパイス沢山いただいても、まだまだ上手く使えずにいまーす。

コメントを投稿

Sweets」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。