笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

ナス鶏肉の甘辛南蛮(*^^*)

2017年06月17日 | 肉料理



ナスがスーパーの野菜コーナーに沢山並ぶようになってきましたね
今日ご紹介する一品は、
ナスがとろ~っと柔らかく、甘酢がよくからんでとっても美味しいんですよ
このナスは、
揚げずにフライパンで小麦粉をまぶしてから
しんなりするまでじっくり焼いたもの。
蒸し暑くなるとついつい酢が効いたものが食べたくなります

<材料>
・鶏肉・・・・・100g
・ナス・・・・・2本
・砂糖・・・・・大さじ1
・酢・・・・・大さじ1
・醤油・・・・・大さじ1
・小麦粉・・・・・少々
・サラダ油・・・・・適量

<作り方>
1.鶏肉、ナスを一口大に切る。
2.ナスは水にさらし、調味料(砂糖・酢・醤油)は混ぜておく。
3.ナスの水気を取り小麦粉をまぶす。
4.鶏肉はフライパンにサラダ油を適量入れて焼き、取り出しておく。
5.次にナスを弱火から中火でしなっとなるくらいじっくり焼く。
6.焼けたら鶏肉を戻し、そこへ調味料を入れて、とろみがついたら出来上がり!

スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成城ベーカリーの塩パン | トップ | しそジュースの季節がやって... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-06-18 15:11:54
茄子美味しそうです
まだ野菜がいろいろ高い気がします(><)
やっときゅうりが3本150円くらいになったりしてます
キャベツは198円のままですね もう一声って感じです
Unknown (momo)
2017-06-18 17:30:10
ゆりさんへ
そうですね!
安売りの時は良いけど、まだまだ高いかも。
でもお野菜食べないわけにもいかず、日々スーパーのチラシをチェックしてまーす(*^^)v

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。