笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

栗の渋皮煮♪

2014年10月23日 | Sweets


寒い
雨が降って急に寒くなりましたね
薄着では風邪をひいてしまいそうなので
タンスからフリースを引っ張り出してきました。
おー暖かい
今日は11月下旬の寒さだとか
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね

さて、先日八百屋さんで大きな栗を発見
母が以前から、「大きな栗を見かけたら買ってきてね、渋皮煮を作りたいから」と言っていたのを思い出し、即購入しました。


ねっ、大きな栗でしょ~
それを使って、母が渋皮煮を作ってくれましたぁ
大粒で柔らかく甘~い
私の大好物です
食べるのがもったいなくて大切に食べました
私はこの渋皮煮、作ったことがないので
是非、次回は母に教えてもらって挑戦したいと思います。

こちら我が家のベランダから見た景色
つい先日まで緑だったのに赤く色づいてきましたね。
秋が少しづつ深まり、一歩一歩冬に近づいているのですね。



レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚のオイル煮♪ | トップ | 秋刀魚とおろしネコ&きのこ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2014-10-23 18:44:15
今日は寒いですね
でも私はちょっと外出して歩いたら
もう大汗だくだくでした(^^;)
コートの襟元が首の汗でびっちょり(><)

栗が大きくって美味しそう~
このふっくらしてるのがまた甘みがしっかりしていそうで
いいですね♪
渋皮煮食べたいです♪
Unknown (ナナママ)
2014-10-23 22:46:01
とっても綺麗にできていますね。
さすが、お母様!
私も、もったいなくて食べられないタイプ。
自分で作ると時間もかかるし大変なんですよ。。
まず、皮を剥くのが肩懲ります。
茨城は栗の名産地なんですよ。
特に笠間は有名です。
イケア、まだ行ってなくって羨ましいです。
本当に寒くなりましたね。
おととい、ついに発熱。。
momoちゃんも気を付けてね。
Unknown (りかりん)
2014-10-24 23:58:32
こんばんは☆
わぁ、栗の渋皮煮・・・美味しいよねぇ。
でも、手間がねぇ~(^^;)
食べたらあっという間になくなっちゃうしね(笑)
momoさんのお家からの景色も素敵!
私も下の団地の公園が紅葉はじまってきれいだわぁ~
また今年も写真撮ろうかな^^。
Unknown (momo)
2014-10-25 21:46:04
ゆりさんへ
昨日、今日といいお天気に恵まれて、たまっていた洗濯物を一気に片づけましたぁ(^^♪
栗の渋皮煮、大切にじっくり食べたんだけど、ついつい手が伸びちゃって食べ過ぎちゃった(^_-)-☆あらら…


Unknown (momo)
2014-10-25 21:51:30
ナナママさんへ
そうなんですか!
茨城は栗の名産地だったなんて知りませんでしたぁ。
それじゃあ、ナナママさん沢山美味しい栗を食べられますね。羨ましい~
イケア、是非是非機会があったら行ってみてください。
楽しいですよ(^◇^)
ショッピングもいいけど、フードコートにも立ち寄ってみてくださいね。
発熱!大丈夫ですか?お大事に(*^^*)
Unknown (momo)
2014-10-25 21:55:19
りかりんさんへ
渋皮煮、手間がかかるのがちょっとね~
でも、次回は是非挑戦して作ってみようと思いまーす(^^)/
日に日に秋が深まっていくような気が…
季節の移り変わりを写真におさめたいよね。
もたもたしていると、あっという間に冬になってしましそう!

コメントを投稿