笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

大魂君に会えたよ~東京農大~収穫祭(*^^*)

2016年10月29日 | 



昨日(10/28)から我が家近くの大学「東京農業大学」で収穫祭が始まりました
こちら、ゆるキャラの大魂(だいこん)君です。
スマホを向けるとポーズをとってくれました。

正門はこんな感じ


まずは朝10時からの大根無料配布に並びました。
(今回は熊本地震等の自然災害被災地への義援金チャリティーイベントでした)
9時半ごろに着いたらもう既に長蛇の列。
でもこのチケットをもらって一安心。


やっともらえました。
もらっているのは私ではありませんが。。。


こちらが頂いた大根。
立派な大根です。
最近お野菜が高いから、無料配布はホントにありがたい。


大根をゲットしてからあちらこちらを散策。

乳搾り体験




ふれあい牧場。
可愛い動物が沢山。




模擬店も沢山ありましたが、
やっぱり気になるのはお野菜。
各地の色々なお野菜が沢山ありましたよ。
でもね、お値段がちょっと高いな~






明日も10時から大根無料配布がありますよ。
気になる方は出かけてみてはいかがでしょうか?
東京農業大学 収穫祭のサイトはこちらです⇒


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きたてパン工房はハロウィ... | トップ | かぼちゃリゾット!(^^)! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2016-10-29 22:16:23
本当に今は、野菜が高いです。
特に、大根は下がりませんよね。
頂けるのは嬉しいですね。
でも、ちょっと大きくて重そうですね。
茨城のサツマイモやネギも、ありましたね。
秋は、イベントが沢山あって嬉しいですよね。
甥っ子君に作ったアンパンマンケーキが
とても可愛いですね。
私も、作りたくなりました。。
こんばんは! (みいやん)
2016-10-29 22:20:20
農大が近くにあるんですね。
そうそう~今はお野菜が高いですよね。

ほうれん草やブロッコリーはパパさんに食べさせなくてはならないから
冷凍を買ってきます(笑)

ニンジンジュースも毎日だから高くって参っちゃうわ。

大根はラッキー!
近かったら行きたいくらい~イベントって楽しいのよね。

Unknown (ゆり)
2016-10-31 13:56:50
大魂君いいですね(^^)
私も昨日足立区非公式キャラのアダチンに会いました(笑)

大根美味しそうですね~(^^)立派です
今お野菜高いから あまりお野菜買ってないです
いろいろ野菜を買いたいです(><)
Unknown (momo)
2016-10-31 16:40:37
ナナママさんへ
今年は特に、大根をタダで頂けるのは本当にありがたいです。
お野菜はいつになったら安くなるんでしょうね~
冷凍野菜やカット野菜でしのいでます。
アンパンマンケーキ、ほっぺたの桃の缶詰が大きくカットしたんですよ(笑)
Unknown (momo)
2016-10-31 16:47:00
みいやんさんへ
毎年この大根無料配布に並んでいるのですが、今年は特に人が多かったように思います。
きっとお野菜高いからですよね(^_-)-☆
他のブースでも色んなお野菜あったんですが、小さくて高くて手が出ませんでした(笑)
Unknown (momo)
2016-10-31 16:50:59
ゆりさんへ
アダチンですか、どんなゆるキャラなのかしら?
今回頂いた大根、今年は小さいのかな?なんて思っていたけど立派な大根でビックリしました。
さてどうやって食べようかな(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。