ダイエットと節酒・節約・健康ブログ

高血圧予防して、健康に生きたい

ダイエットと体脂肪

2017年05月18日 | ダイエット、体重


私の体脂肪は26~28%くらいだったかな

あんまり気にしてなかったけど

どうなんだろ?



体重は、15年かけて

48キロから58キロまで

ゆーっくり増えた



でも、48キロに戻そうとは

全然思っていなくて

162センチなので

52~53キロくらいが

すごく見た目が良いんだよね




58キロくらいになって

ヤバいな~って「意識」すると

じわじわ53キロくらいに

戻っていくことが多かった





でも今39歳だからか?

落ちにくくなってることを痛感!



毎日2時間くらい歩いているのに

お酒いっぱい飲んで

夕食もどっさり食べていたので

57キロで定着しつつある。




57キロって162センチの丁度

平均体重みたいだけど

これ、そのうちじわじわ60キロ

いっちゃう感じよね…





見た目は、すらっとしてるとか

痩せてるって言われることが多い



や~でも、

それは絶対にない!

悪魔の言葉だー

たぶん、面長の顔と

服装と、胸がないからだな。




だって、私同じ身長で58キロの人

見た時に、痩せてるって思ったこと

一回もないから!

普通からややぽっちゃりだよね?




あ、でも筋肉ものすごくつけている女性は

もちろんすごくきれいだった。

太ってなかった。

ボディービルダーみたいな女性は

脂肪がなかったから。



でも、もちろん歩くだけの私が

そんなムキムキなわけもなく

おなか だるんだるん。
   



すらっとしてるよーとか

痩せてていいねって言葉は

さらっと聞き流して



ちゃんと適正な体重にもどそっと




な、わけで目標は52キロにしよっかな

目指せマイナス5キロ!

『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 入浴で1.5kg減 | トップ | 朝の体重とお酒のこと »

あわせて読む