もものまったり日記

娘のすもも&柴犬のらんちゃんとの出来事や、身の回りの出来事、日々の徒然を書いていきます。

靴下

2005-08-30 22:44:40 | ペット
夜、らんちゃんが歩く爪音がうるさい、と苦情がはいり、
爪音対策として、急遽 靴下を履かせることになりました。

可愛い靴下でしょ?
もちろん滑り止め付きです。

でも、というか、案の定というか、
らんちゃんはイヤがって、一人で履かせる事は出来ませんでした。
しかも、履かせるそばから、口で引っ張って脱いでしまうし・・・

で、夜、主人と2人で履かせてみました。
そしたら、歩かなくなってしまいました
怖いのかな? 気持ち悪いのかな?

無理やり歩かせたら、後ろ足をヒョコヒョコと
ジャンプさせて、おかしな歩き方をしてました(爆笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーばー)
2005-08-31 11:47:09
らんちゃんのためには、ゆか材を工夫するのも、ひとつの方法かもしれませんね
返信する
確かに・・・ (もも)
2005-08-31 18:12:50
床にカーペットを敷こうとも思ったのですが

柴犬って、常時抜け毛がある犬種のようで、

板の間じゃないと、掃除が大変かなぁ、と。



あんまり 靴下を嫌がるので、

昼間は脱がせておいて、部屋にいる事の多い

夜だけ、履かせるようにしようと思っています
返信する

コメントを投稿