Lfran ** ルフラン

子宮筋腫発覚、核手術からベビ待ち・・・不妊治療について

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体温下がりまくり

2008-12-03 | 2008年 不妊治療
あの下腹部痛から体温が一気に下がった。
体調も普段よりよくて体力もある。食欲まで凄いありあり(^_^;)
あちゃーって感じだなぁー

この記事をはてなブックマークに追加

鈍痛

2008-12-02 | 2008年 不妊治療
移植6日目になりました。
昨日から仕事も開始。
下腹部に時々、痛みがあります。普段通りの生活ですがゴミ出しだけはお願いしています。
移植してからやってよかったこと判定日までにしたことなど調べてみよう。
移植した途端に意識がお腹にいって腰が痛いです。

この記事をはてなブックマークに追加

15%ぐらいかな(^_^;)

2008-12-01 | 2008年 不妊治療
40才以上での妊娠確率。
私には奇跡のようなもの(-.-;)
判定日は待ち遠しいようで恐いのが正直なキモチ。

この記事をはてなブックマークに追加

凍結胚

2008-11-28 | 2008年 不妊治療
去年8月に凍結した受精卵を融解し移植。
hiroroが片道2時間かけて内緒で迎えに来てくれました。
相変わらずの優しさにウルッ。momoが頑張ってるから俺も頑張る。って…二人で頑張っていれんだね。感謝してもしきれないよ。ありがとう。14日後に判定日となります。
プラノバールと膣座薬でホルモン補充です。

この記事をはてなブックマークに追加

電話確認

2008-11-27 | 2008年 不妊治療
最初から申し訳ないかんじに話されたら結果もわかるよね(-.-;)
変性卵でお腹に戻すことはできませんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

変わったところ

2008-11-26 | 2008年 不妊治療
今回、半年前と違うところは…
☆歯科治療で噛み合わせがよい。
☆むくみがなくなり脚が細くなってる。
☆中性脂肪が正常に下がってる。
身体的にはそれぐらい。

根本的に不健康ならばダメなんだろなぁー
サプリや漢方も合わないと効果ないし…
薬を使いすぎると高齢な私には誘発もできない状態なのでカウフマンはFSHは下がっても見せ掛けでホルモンはよくならなかった。明日の結果待ちですが次回の周期はまた休んで薬が切れたらまた誘発したいと思います。あと少し頑張ってみます。

この記事をはてなブックマークに追加

3回目の採卵

2008-11-25 | 2008年 不妊治療
朝7時半にクリニック到着。6時前の電車でむかいました。
院長先生で一安心(^-^)
痛みもあんまりなくいつ採卵したのかわからないぐらい。
2つ卵が育ってたみたい。初めて2つなんて!
卵は1個G2です。
2日後TELにて確認、移植予定となりました。
なんだか夢見ているようで実感はありません。
ただただ感謝するだけです。

この記事をはてなブックマークに追加

晩婚&高齢不妊治療

2008-11-24 | momoの思い
41歳・・・結婚してもうすぐ4年となります。

同級生には高校生ぐらいの子供がいるぐらい。

治療をしていると友人のオメデタ話にすごく他人事ように感じ現実味もなく心から喜んであげれてないところもあります。
「よかったね~これから大変そう」だとかは思うのですが・・・
大変そう・・・そっちのほうがリアルに思います。

ワタシのよからぬ妄想が・・・始まるのです

ワタシの歳でママになると・・・
幼稚園に通うころには47歳ママで小学校入学には49歳、中学入学の頃には55歳・・・成人の頃には63歳ママです。
他のママさんたちから20歳ぐらい年上。たぶんおばあちゃんに歳が近いよね~

子供にとって親とは人生に影響力が大きいから・・・年老いた両親で傷ついたりすることもあると思う。ママともが出来なくて浮いてしまうでしょうか・・・

充分なことをしてあげれそうにないのは確かです。
1歳ぐらいになれば仕事も復帰するでしょう。
ただ毎日、愛情いっぱい子供と向き合うことぐらいしかできない。

最近、二人の人生も考え始めたのでそれはそれで楽しくいい人生でしょう。
親にならない私たちはただ、いつまでたっても子供なのです。
親になってこそわかることもたくさんあるだろうから・・・

先のことは考えずにきたので晩婚になった。今も先のことは未定です。
そればっかりは考えてもどうにもならないのです。
なるようにしかならない・・・その場その場でベストを考えるしかありません。

卵がなければ、また考えよう・・・きっとまた2ヶ月ぐらいお休みして再チャレンジかな?
卵があったら?それはまだ未知のステップです


明日は5時起きです。採卵は超痛い・・・
その後はゆっくりしていられず、さっさと気持ちを切り替えて仕事に
今週は月末で忙しいしバタバタな1週間になりそうです。












この記事をはてなブックマークに追加

今年、最後の?

2008-11-23 | 2008年 不妊治療
周期11日目・・・卵胞18mm、E2:440 
「あさって採卵しますよ。ホルモンも上がっていますし大きく育ってきています」
どうしたワタシ?

なぜさ?なぜに?意味がわかりませんけど・・・戸惑うばかりです。

昨年8月の採卵(2分割凍結)以後、何度も何度も、FSHがダメでE2も上がらず、卵は見えませんでした。

久々に採卵となりました。
自然でリセットしないからクリニックに行ってみた。
リセットはいつもよりいい感じでした。治療前のような普通の生理がきた感じ。
期待もせず希望も持たずとりあえず行かなきゃ・・・
今回、FSHが高く、卵が出来ないならこれを最後にと考えていました。

それでも卵は育ちました。まだ中にいるかどうかはわかりませんがたった1つの大切な卵が密かに育っていました。諦めるんじゃないよ・・・なんで?諦めたの?
ってワタシの身体は必死で何か変わろうとしているような気がします。

何事も意味はあるのだろう・・・ありがとう
ありがとう・・・誰に?何に?わからないけど・・・ありがとう


◆周期11日目:採卵2日前
注射:アンタゴニスト
22時、23時:スプレキュア(イトレリン)

◆周期13日目:採卵日
絶飲食、痛み止め(座薬)にて採卵予定









この記事をはてなブックマークに追加

最近のワタシ

2008-11-22 | 2008年 不妊治療
最近、よく歩いています。

最近、良く笑っています。お腹をかかえ大泣きしながら・・・

最近、よく食べます。ご飯も甘いものも・・・美味しく!頂いています。

最近、いつも笑顔です。

冬の趣味、編み物に熱中。今年4作目を作成中。

映画をよく観ています。B級でもなんでも楽しく観れちゃいます。

今年の冬はスキーに行こうなんていう楽しみもあります。

不妊治療のblogやサイトの情報は長い間、特に見ていません。

最近、グチのネタが減りました。もうすぐ嫌な人が去ります。

少し、仕事が楽しくなってきました。

健康診断で数値が改善されていました。結構、健康です。

最近、母に告白しました。
「治療しても卵が育たなくて・・・2人だけの人生も幸せだからそれでいいと・・・hiroroと二人で話したんだ。仕方ないね~」って明るく笑いながら話したんだよね。
















この記事をはてなブックマークに追加

FSH改善?

2008-11-15 | 2008年 不妊治療
卵巣が腫れていたのでプラノバールを12日間服用で卵巣を休めてリセット。
ノアルテンは2回、体調不良になったのでまた今回から元に戻してもらいました。

今日は周期3日目のホルモン検査、今年は体調不良でほとんど誘発すらできずすっかり残念な感じが定番となっています。

それでも私達の大事な卵ちゃんが一人で待っているかと思うと辞めることができません。

今日の先生は最近お願いすることが多いO先生
お若いけどとても明るく優しく接してくれるので心が和みます。

「今日はホルモンの状態いいですね・・・FSH11ですよ。」
「え?そうでしたか?」びっくりです。今年最高の数値は55ですからね~

でもFSH8であったときでも卵は育ってこなかったのがワタシの現状です。
なので、あんまり喜べる状態ではありませんが、今周期は久々に体調もよく出血もしっかりした感じです。
身体もいい感じに、ほかほかです。

サプリも漢方も何もかも、ここ半年の間ぐらい服用もしていません。
特に変わったのは中性脂肪が正常範囲になっていたことぐらい。
5ヶ月間、お休みしていたのもよかったのかもしれませんが本当のところはわかりません。

それと諦めつつあるぐらいに気を楽に持っていることぐらい。

夫婦二人でも幸せには変わりはないのだから・・・

ということで今日から、誘発開始です。

【セロフェン】と【プレマリン】8日間です。

プレマリンが新しく加わりました。これがどうなるのかはやってみなきゃわからないし・・・

とりあえず、言われたとおりに服用スタートしました。







4月ぶりで今年最後の誘発でしょう。


この記事をはてなブックマークに追加

卵巣の腫れ

2008-10-30 | 2008年 不妊治療
治療再開間もなくまたもやノアルテン飲み始めたら胃腸炎に発熱でダウン
リセットされ12日たっても出血ありし診察に…
卵巣がはれてるみたいで今回はプラノバール12D服用し再診予定
ただ非常にホルモンが悪く卵胞は育たない状態
そして甲状腺機能低下症
ただ今、内科にて精密検査結果待ちです。
最近の不調はこれが原因?

この記事をはてなブックマークに追加

5ヶ月ぶりのクリニック

2008-10-12 | 2008年 不妊治療
今日はhiroroの感染症検査も兼ねて二人。

三ノ宮、旧居留地をぶらぶら~Cafeでランチしたり、ビゴの店で美味しいパンを買ったり・・・
別の意味をこじつけつつ忍耐力が必要な時間待ちをなんとか乗り越えました。

診察までに約3時間・・・疲労もピーク
もう先生と話すパワーもなかったけど、今日の担当O先生は優しい笑顔で
話をよく聞いてくださり、気持ちよく治療再開できました。

今回はこのところ、のぼせが気になっていたのですが、やはりこれはホルモンバランスが崩れ生理も止まっているので、ホルモン値が高くなっているから更年期症状がでているらしい。
このままにしたらきっと閉経?だったかも


本日の診察
診察:内診、採血(ホルモン検査・甲状腺ホルモン)
投薬:ノアルテン・・・ 10日間
   温経湯・・・ 14日間
医療費:6,370円    薬 代:1,450円  合計:7,820円

   hiroro採血:5,780円(自費)


それから・・・タイトル変えました。想いをこめて

            (フランス語で「夢・望み」と言う意味)



この記事をはてなブックマークに追加

再開しよう

2008-10-06 | 2008年 不妊治療
とうとう周期150日になります…
勇気を出して治療再開します。
今のままで良い状態だとは思わないし(>_<)
まだ可能性がゼロでないなら諦めちゃダメなんだよ
治療するも辛い治療しなくても辛い
抜け出せない暗闇をさ迷い中…我が子を抱けるその日は夢のまた夢

この記事をはてなブックマークに追加

久々測った

2008-09-02 | 2008年 不妊治療
基礎体温…36.5度
微妙だなぁ~
リセットまだしません

この記事をはてなブックマークに追加