鯉日記

大好きな広島カープのことや高校野球のこと、どうでもいい日常のことなどなど…。時折、短歌をまじえて綴ります♪

激闘!セ・リーグ編(^o^)/

2017-03-29 23:56:20 | Weblog

 

本日は鹿児島のカープファンの一員として…ラジオ番組に出演してまいりました

 

出演のオファーをいただいた時

「わたし…カープ大好きですけど、戦力分析とかできませんよ

「細かいデータなんかも頭に入ってないし…名前がうろ覚えの選手もチラホラいるし

…と、申し上げたのですが

「それでもいい」と言われたので…カープ愛のみで参戦いたしました

 

夕方スタジオに行くと、なぜかカープファン以外は複数人いるではないですか

しかも、皆さん口がお達者

アウエイ感ハンパなし

トークではまったく勝てる気がしない中、本番に突入

 

昨シーズンの成績でトークの順番が決められていたので、セ・リーグチャンピオンのカープ(つまり、わたし)がトップバッター

まだ肩の温まらない中、状況がうまくつかめていない中でプレイボール

かなりわけのわからないままに最初の出番が終って、とりあえず寛いでいると

「YouTubeで中継してるんだから、気を抜くな」と、仲間からメールが

ナント 生放送しているラジオのスタジオの様子を、固定カメラで中継しているのでした

 

赤い立ち呑み屋さんに集まって、ラジオを聴きながら、YouTube Liveを観ながら、仲間たちが見守ってくれていました

その後も「もっと、話に割って入れ」「噛みつけ 食らいつけ 炎上させろ」などなど

次々と指令メールが入りました

 

無事に生放送が終って、赤い立ち呑み屋さんで見守ってくれていた仲間たちと合流

「清貧」と「今年も優勝するぞ」と言えたことを評価してもらえました

 

貴重な経験をさせてもらって、いい思い出になりました

見守ってくれていた仲間たちも「すっごく楽しかった」と言ってくれました

 

さぁ、いよいよシーズン開幕です

今シーズンも、真っ赤っかにカープを応援します

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い作戦会議!!! | トップ | ご縁♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。