鯉日記

大好きな広島カープのことや高校野球のこと、どうでもいい日常のことなどなど…。時折、短歌をまじえて綴ります♪

牡蠣小屋がっ!!!

2017-02-23 23:15:26 | Weblog

 

自宅から徒歩数分のところに、期間限定の牡蠣小屋がオープン

とりあえず、行ってみました

 

産地直送の新鮮な牡蠣がたくさん

残念ながら、広島産の牡蠣はありませんでしたが

 

兵庫と福岡と佐賀の牡蠣の食べ比べをしました

同じ“牡蠣”と言っても、見た目も味もずいぶん違うものなんですねぇ~

どれも、とってもおいしかったのですが…強いて言えば兵庫の牡蠣が好みだったような

 

牡蠣だけでおなかいっぱいになるくらいたくさんの牡蠣を食べました

3月末までに、もう1回は行きたいです

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経年変化 | トップ | 魯水 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元名産 (KABACHI)
2017-02-24 18:44:19
あのね、『焼き牡蠣』食べたことないんよ。
牡蠣自体、そんなに食べてない。あれは贈り物で、家庭料理では食べない。そんな『地元名産』あるある、でした。

美味しそ〰
もひとつ (KABACHI)
2017-02-24 18:55:37
兵庫産の牡蠣は、『室津(むろつ)』ですかね?
あそこは昔、親鸞上人が四国へ流刑される前に立ち寄られた所としても有名です。海岸辺りに井戸を掘ったら真水が涌き出たと、今もその井戸が残ってます。

室津の牡蠣、美味しいでしょうね…。
何でこんな事、知ってんでしょう🙇
牡蠣LOVE (momo)
2017-03-01 11:38:24
KABACHIさん♪

広島の人って、毎日牡蠣を食べているのかと思っていました(>▽<)

室津の牡蠣のお話、ありがとうございます。
今シーズン、もう1回は行きたいと思っているので…
次回は親鸞上人を思い出しつつ、ありがたくいただきたいと思います(^^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。