サラダファームの野菜通信

松本市の野菜、山菜、きのこ、観光、自然、イベントの紹介。

江戸変化朝顔

2017-08-31 21:44:33 | 江戸変化朝顔
青水晶斑入弱渦柳葉淡藤爪覆輪采咲牡丹の変化パターンがほぼ出そろいました。未知の変化もあるかも知れませんが、変化のパターンが多様で驚きました。基本の変化の他に、葉に斑が入らないもの、細柳、糸柳葉、更には柳ではなく並葉の水晶も出現します。又茎が伸びずに匍匐するものもあります。花色も濃淡があり、赤が入るものもあります。一般的には葉の広さは花弁の広さに比例しています。糸柳葉では花弁も糸様になります。非常に面白い種類だと思います。Q0635が該当しています。最初の画像が基本だと思います。以下は変化したものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川中島白桃 | トップ | 黄紅乙女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江戸変化朝顔」カテゴリの最新記事