*** なごみ庵 ***

~和風のミニチュア・ドールハウス~
和もののちいさいものを作っています

ミニチュア 秋の行楽弁当『秋』 その7 完成

2016-10-15 22:42:30 | ミニチュア 弁当
  
秋の行楽弁当とリスさんのセットものが完成しました。


まずは、お弁当から。





今はあまり見かけなくなってしまったお茶のボトルを作りました。
 (少々いびつになってしまいました)

昔、駅弁と一緒に購入しました。
懐かしいな・・・

って、

作るにあたって調べてみたら
今もまだ製造されているようです。





【秋の行楽弁当・『秋』】
大きさ 23X19mm

向かって
◎左側
・だし巻き・かぼちゃ甘煮・小茄子揚げ
・柿釜(菊花なます)・鰆の焼き物
・かぼす・紅葉麩・合鴨ロースの串刺し
・鶏松風・海老の旨煮・焼き栗
・酢蓮根・衣かつぎ・いくら柚子釜
・鰻の八幡巻き・飛竜頭(ひりょうず)・花人参
・絹さや・穴子煮

◎右側
・いがぐり揚げ(栗・しめじ・海老)
・鯛の笹巻寿司・蟹押し寿司
・みょうがの甘酢漬・ぎんなん串刺し
・松茸ご飯・奈良漬・巨峰

◎懐かしのお茶ボトル(少々いびつです)



  **********************


今回は妄想メルヘン仕立てです。


紅葉狩り。

お弁当を開いたところに
シマリスさんがやって来ました。

「ご一緒してもいいですか?」



シマリスさんもどんぐりのお弁当を持って来たようです。

             「どうぞ🎵」

一緒にお弁当を食べることになりました。




笹の包みの中にはどんぐりが5個入っています。



シマリスさんの背丈は耳まで含めて約23mm です。
石粉粘土で作りました。





ほかセット内容
◎木のテーブル・いす2個
◎柿3個
◎かぼちゃ3個
◎葉っぱたくさん
◎楕円形の台座(長径14cmX 短径8cm)

いずれも台座に接着していませんのでご自由に並べて下さい。



今回はヤフオクに出品しました。→

よろしくお願いいたします。















『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニチュア 秋の行楽弁当 ... | トップ | ミニチュア 秋の行楽弁当 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む