チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

朝の散歩から帰ってきて

2017-06-14 08:50:16 | Weblog
今朝はうす曇からお日様がのぞいている中散歩。
暑くもなく寒くもなく、散歩するのにももにはちょうどよい天気。
散歩から帰ってきて・・・玄関で・・・爆睡

















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいお土産

2017-06-13 12:21:29 | Weblog
先日、友達から京都の美味しい和菓子と山椒のちりめんこを頂きました。
京都和久傳の「西湖」と「山椒のちりめんこ」、大変美味しかったです。

ももの夕方の散歩。
天気がいいと遠くの山々の新緑が田んぼに写ってとてもきれいですが・・・
ちょっと曇っていたので青々とした新緑がみられませんでした。










おまけです。


ちょっとだけね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏仕様にしたけど

2017-06-03 08:36:59 | Weblog
玄関の中の障子戸を格子戸にかえたけど・・・
昨日、今日と寒いです。



ももには、玄関のタイルが冷たくてちょうどいいみたいです。




今年も欄の花がさきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熊がでた

2017-06-01 19:38:58 | Weblog
昨日、ももの家から車で5分でいけるところに熊がでました。
市街地にも熊目撃が・・・2頭とも捕獲されました。

朝の散歩で、やんちゃなシェルティのロッキーちゃんと・・・ももタジタジです。

矢印のところが熊が出没したところ








ロッキーちゃん、なかなかのイケメンです。


のどかな田園風景


休憩。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝日がまぶしい~

2017-05-29 08:40:47 | Weblog
今日は、朝日がまぶしい中散歩。
といっても朝5時半に起きて散歩してきました。
もも、ちょっと暑かったかも。





このあと、お水を沢山飲みました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏仕様にしたけど

2017-05-25 20:15:17 | Weblog
昨日やっと炬燵を片付けて、竹のござを敷いて夏仕様にしたのに・・・
扇風機も出したのに・・・
今日は、朝から15時まで雨。
涼しいというか、ちょっと寒い1日でした。

庭の花は少しずつきれいな花をつけています。



















田植えも終わりました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢から那須へ

2017-05-24 11:41:55 | チャウチャウオフ会
2日目は軽井沢をブラブラしたあと、那須へ・・・
「ホテルフォレストヒルズ那須」のコテージに泊まりました。
周囲は新緑に囲まれていてとてもきれいでした。
部屋も広くてきれいでしたし、料理がとても美味しかったです。
もちろん、レストランに愛犬を連れていけます。



泊まったコテージです・・・1階に泊まりました。








コテージの周囲を散歩















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢2

2017-05-20 11:16:46 | Weblog
旧軽井沢銀座でショッピングしたあと、
「軽井沢開発の父」と呼ばれているカナダ人のショー記念礼拝堂へ・・・
横道に入って、新緑の並木道をトボトボと歩いて、
名建築と知られている「聖パウロカトリック教会」へ向かいます。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢 1

2017-05-17 12:11:49 | チャウチャウオフ会
5月13日~5月15日、2泊3日で軽井沢、那須にももを連れて行ってきました。
軽井沢は、雨で濡れた並木道の新緑がとてもきれいでしたよぉ~。
今年は、暑くもなく寒くもなく、チャウにはちょうどいい気温だったので、旧軽井沢銀座を歩いてきました・・・が、チャウはやっぱり珍しく、数歩歩くと「可愛い~」「ぬいぐるみみたい~」「モフモフ~」「写真撮っていいですか?」「うちのお母さんチャウチャウ好きだから、今呼んでくるので待ってて(お母さんは出かけていてももには会えませんでした)」などなど、・・・観光客、店員に囲まれてしまうのでなかなか前に進めません。もちろん、父ちゃん、母ちゃん、ニコニコしっぱなしですよ。
















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もものお布団

2017-05-11 11:32:13 | Weblog
もものお布団、片付けられません。
玄関のタイルで寝ていたかと思ったら、
今日はお布団で寝ています。
おいおい、純毛を着ているもも、暑くないのかね?








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加