Baraka~ちいさなシアワセ~

Thanks!!3722days⑅◡̈*
I was happy⑅◡̈*
moved
See you⑅◡̈*

シルバーウィーク 徳永英明の世界

2016-09-19 11:56:24 | ライブ

シルバーウィーク。

天気はいまいちな連休。

初日17日は、会社に忘れた郵便物を取りに行き

珍しく朝カフェ、朝活で

スターバックスコーヒーへ

テイクアウトするつもりだったけど

窓際の席に座って、ぼんやりしてみた(実際はスマホを触ってるけど)

結構朝から多くて、宿題する小学生もちらほら。

贅沢な時代だな。

夕方の、ライブまでは、ゴロゴロうだうだ・・・

天気のせいなのか、年齢的なアレのせいなのか片頭痛っぽかったので

ロキソ飲んでお昼寝・・・・。

この日のメインは、ライブ

徳永英明さんの30周年記念ライブへ行ってきました。

18歳、京都での寮生活はラジオの生活で

そこで知った徳永英明さん。

授業さぼって、公開録音に行って生徳永さんを見てから30年

初めてのライブでした。

グランシアタでは初めての3階席。

た・・・高い・・・・。と・・・遠い・・・・。舞台が遠い。

もちろん徳永さんの顔は・・・見えない(笑)

でも、歌が好きなので、いっかーーーって。

あと、さすがに3階席は立たないので

ずっと座って見れてので良かった(最近、たちっぱのライブはキツイ)

徳永さんは、春前には手術入院されてたり、

8月のいくつかの公演は延期になりましたので、

大分公演は大丈夫かな?って、しょっちゅうHPをチェックしてました。

オープニングの第一声。

あ・・・・・(・_・;)

声出るの?って、ちょっと心配になりました。

でも、無事に全部歌っていました。

ハスキーさが強かったのだけど、それはそれで結果オーライ。

素敵な声でした。

MCの時にご自分でも仰ってた。

「びっくりしたでしょ?」

「あれ、歌下手じゃんって」と。。。。ぼそぼそと(笑)

喉頭炎になったらしくて、

この日は痰が切れないように歌っていますと言ってました。

なんか、無事に歌いきってくれて、安心したライブでした(笑)

一緒に行った、お義母さんも楽しかった~って言ってくれたので良かった。

アンコールが終わり、幕が下り

モニターに歴代のCDのジャケットが映し出されて(懐かしい8センチCD時代から)

同時に、映画のエンドロールみたいなものも流れて

それで、終わりかな?って思ったけど・・・・

(ここで、隣のご夫婦は席を立つ)

すべてのジャケットが出ると、もう一度幕が上がり

陽気な帽子をかぶった徳永さんが現れて、キャーーーッ(笑)

そして再び幕が下り、モニターには

九州応援のためのイベント(?)のライブ映像が

「鼓動」と言う歌を唄っていました。

ん?鼓動なんてあったかな?と帰宅して調べたら

平原綾香さんへ徳永さんが提供した楽曲でした。

とても、心に響く歌でした。

早速 itunesで購入してしまった(平原綾香さんだけど)

 

お気づきの方もいるかもしれない・・・

今年は、いろいろと予定をいれない生活を基本にしています。

そんなにいろいろと出歩かないうろうろしない

きっかけがあったのはあったけど、

あまり予定を詰め込まないでいると、家族で過ごす時間が増える。

この夏は、義妹ちゃんと姪ちゃんと過ごす時間がたくさんでした。

だから、暇だとか忙しくないとか言うわけでもないけれど

あまり人づきあいが得意でない私にはいいペースのようです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CK DECO lesson&salon  | トップ | シルバーウィーク カフェそら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事