あほぼん わかばちゃん日記

Run run fast as you can! you can`t catch me!

とばっちり名鉄

2017-03-08 | 私鉄

JRの事故の振替を担う名鉄も押し寄せる振替乗客にダイヤが乱れているようでした。

券売機に列が出来、また名古屋に出張してきた地元民でない振替客が多いので、時間がかかる…

 

 

 

券売機の列のせいでこのパノラマスーパーの展望席を予約出来なかったよー!

 

 

パノラマスーパーの在籍編成は残り4編成だとか…もう名鉄は観光スタイルから撤退して沿線少子化に対応して輸送スタイル見直しという方針だそうだ。

 

 

パノラマスタイルで挑戦してほしかったなぁ…

小田急だって、パノラマスタイルに戻って洗練したのだから、そうなってほしいね。

 

 

 

 

セントレア需要を見込んでの特別車ミュースカイ。

 

 

 

 

 

古くて新しい、斬新でレトロ…スタイリッシュな小田急に比べると背伸びしても田舎臭さが抜けない立ち位置の名鉄というのが個人的には好き。

 

 

名鉄には幼い日のあこがれへの郷愁を感じる。

それが7000系パノラマカーだったように思うのである。

 

 

 

ダイヤの乱れか運用変更か、確かに券売機では展望席をリクエストしたのに来たのはこれだった。

これも展望席扱いなのか?

 

 

まぁ、しょーがないので乗ったよ豊橋まで。

 

 

車内表示で名鉄伝統の速度表示も…

 

 

まぁ展望じゃないとはいえないか…

 

 

今日は、全国的に雨予報…神戸からやって来て、傘がお荷物。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 混乱の名古屋 | トップ | 豊橋旅行 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む