あほぼん わかばちゃん日記

Run run fast as you can! you can`t catch me!

夜の憩い

2017-05-19 | 私鉄

銭湯に行くのが日常のストレス解消。電車に乗る前に自販機の缶ビールを買い求めズリズリ駅まで歩いて行く。車で行くと酒は飲めないので、電車がよい。

地元周辺で歩きながら飲んでいると、噂と告げ口好きな輩に出くわしていろいろめんどくさい相手をしなければならないかもしれないので、普通電車内でプシッと開けて、淡々と飲む…これが寝台列車だったらなぁ…などと思いながら。

 

 

350mlビールくらいで酔うわけもなく、喉を潤すだけ…

須磨駅で特急に乗り換える。普通でいくのが好みだが、この時ばかりは先を急ぐ。銭湯の営業時間もあるので…

 

 

どの銭湯に行くかは、終電の時間と銭湯の休業日と銭湯入湯の所要時間次第…

 

 

 

新開地の銭湯にすることにした。

 

 

本日は少しばかり時間に余裕があるので神鉄のホームに立ち寄り…

 

 

3月末で営業終了したカレーの名喫茶店とヒロタのシュークリームは石膏ボードで覆われていた。

 

 

水木湯に入る。

 

 

新開地の駅から最も近い銭湯であるから雨降りなので都合がよろしい。この銭湯裏手に水木しげる先生の水木荘があったことだし。

 

 

入湯後、帰り道…いつからあるのかひと昔からある無骨なフォントの案内板…

 

 

 

終電から4本目の普通電車に乗る。

 

 

再び須磨駅…普通電車に乗る客はまばら。

 

 

2編成のみと珍しくなった3000系の4連編成…3000系はもう特急運用に就くことはないのだろう。というか、更新改造を受けていないこの編成の寿命ももう残り少ないかもしれん。

銭湯での憩いの時間を終えて、普通電車でまったり過ごし0時前に降りる駅に着いて、そっからまた歩いて自宅へと帰る。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« N卒業直前GW大運転会フィナ... | トップ | 朝の憩い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む