あほぼん わかばちゃん日記

Run run fast as you can! you can`t catch me!

混乱の名古屋

2017-03-06 | JR

岡崎の踏切事故でJRのダイヤは朝から大混乱していた。

特急が運休していたり、30分に1本の臨時普通電車の運行で、駅の発着表示も時刻通りではなく…

 

 

名古屋からの「ひだ」は3分遅れ程度だったけど。

 

 

今回の名古屋出張はほとんど物見遊山だったので、急ぐこともなかった。岐阜で名鉄に乗り換えてもよかったが、岐阜~名古屋間の切符は買ってしまっていたので、とりあえず名古屋まではJRで行くことにした。

 

 

ちょうど311系の大府行き普通が出るところだったので飛び乗ったが、ガラガラでした。

大混乱も拍子抜け…というよりも、先が読めないので振り替え輸送でみんな名鉄に流れて行ったのかもしれん。

 

 

汚れた311系の窓から稲沢に群れる廃車群をカシャリ…

 

 

ハイ!大府行き普通 名古屋で抑止になってしまいました。

名古屋駅手前でも「ただいま名古屋駅ホームが先行列車で詰まっていますので…」と何度か駅で長時間停車した。

 

 

駅ホーム発着表示も「調整中」と沈黙…

 

 

名古屋駅改札周辺も各テレビ局 報道関係者 カメラクルーがゴソゴソしていた。

駅改札は振替の説明を聞く乗客やわざわざ雰囲気を悪くする文句を言う輩でごった返していた。大勢の客が名鉄の方へ濁流のように流れていった。

そういう私も神戸から名古屋まで5枚ほで刻まれた回数券を改札で出して駅構外へ出る。駅員さん忙しいので切符を確認することもなかった…わかばちゃんは品行方正ですから、きちんと正しい区間を乗り通しているので、確認無用だけれどね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てぇへんだ! | トップ | とばっちり名鉄 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む