あほぼん わかばちゃん日記

Run run fast as you can! you can`t catch me!

かわね路1号 千頭行き

2017-07-12 | 私鉄

大井川鐵道は一般旅客輸送からはほとんど手を引こうとしているのか、SL列車に乗るのも接続がこのうえなく悪い。

 

 

小生のボックス席を占拠していた障碍者らしき人物は、途中で関係者とみられる保護監督者に連れていかれた。

 

 

というわけで、席に着けた。

 

 

大井川鐵道で使用される石炭は無煙炭ということでトンネルの度に窓は閉めなくてもいいらしい。

 

 

 

 

 

茶所ということで、茶畑がたくさんある。蒸気機関車の煤であんまし茶にはよくないんでわ…?という心配も無煙炭なら大丈夫なんだろうか。

 

 

 

 

 

もうすぐ終点の千頭。

途中でウツラウツラしてしまった。汽車の牽く客車のゆっくりなリズムが眠気を誘うのだった。

 

 

新金谷から千頭まで乗った乗客を観光バスが迎えに来ている。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影少年 | トップ | 千頭着 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む