ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

瓜田に履を納れてきました

2017-07-31 05:48:35 | Weblog
 孫たちは夏休み中、母さんの勤務上の都合などで、孫を預かる必要があり一緒に帰省してきました。 例の孫3所望のウリはかなり黄色に色づいていました。 今の所、囲いが功を奏したのか?まだ動物の被害はありません。
 数個をとって食べてみましたが、もう少し熟れた方が甘みが増すと思われます。 次は10日くらい後にまた孫たちと帰省予定にしているのでその頃が 動物vs人間 の正念場です。
 今回は合計約10個とって、食べたり 帰りに孫たちの母さんの里(室津)にも寄って2個あげてきました。 そのお返しという訳でもありませんが、向うの爺さんが作ったスイカ2個を貰って帰りました。 エビでタイだったかなあ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由研究 | トップ | ♪ 守るも攻むるも黒がねの・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL