ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

落花生 その後

2016-11-20 06:09:17 | Weblog
 以前落花生をゆでてみたたが、カラッとならないなあ~というようなことを書きました(2016.10.27)。 その後殻のまま軽く炒って置いておきました。 殻はほぼ乾いていましたが、中のマメを食べてみると かなり固くかつ湿った状態になっていました。
 先日ウインナーソーセージの皮を噛んでむいていたら前歯が折れてしまった婆に勧めても、警戒して決して食べようとはしません。
 そこで殻を割って中のマメだけを炒ってみました。 そうするとやや香ばしくなり、マメも食べ易くなりましたが、カラカラ感はまだ不足しています。
 でもほぼ先が見えてきました。 もう少し時間をかけてゆっくり何回か炒ってやれば歯触りも味も良くなりそうです。 でもその都度数個づつ食感を確認しながら進めていくと、満足の行く完成品に至るまでにマメの数が無くなってしまいそうですが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何とか植えてきました (東... | トップ | 秋は催し事盛ん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事