ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

春野菜が届きました

2017-05-12 06:15:47 | Weblog
 孫3・4たちのもう一人の爺は、田舎で毎日畑仕事に精出しているそうです。 そして収穫した野菜を度々送って来てくれます・・・。 箱を開けていた孫3が突然大声で叫びました、『ギャー! ナメクジ~!!!』。
 孫たちのお母さんも忙しいのでなかなかこれらの野菜を使い切れなくて、こちらの婆が調理することもあります。 今日は孫3のリクエストにより、“マメごはん” と “大根の千切りとアゲとの炊きもの” を作るのだそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうも “父の日” は影が薄い... | トップ | 田舎での先祖祭のため帰省し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL